A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

1/2スケールの家

10月に入りました。マラソンシーズン始まりますね。

 

初戦の『しまだ大井川マラソン』迄、もう1ヶ月も無いのに、中々走れない日々が続いています。

9月の月間走行距離も100キロに届かず…。

3週間前の30キロ走も、会社のイベントと重なり、実行できません。

毎年の事ながら、この時期は仕事が多忙で、今月もお休みは2日有るか無いか…。

(色々と書いてますが、ブラック企業ではありません、悪しからず(笑))

 

DNSも考えましたが、途中で投げ出す事は絶対に嫌なので、大会迄にはフルマラソン走れる体にまで、気合いを入れて仕上げていきたいと思ってます。

 

それに大好きな大会『静岡マラソン』もエントリー開始です。

 


静岡マラソン2020

 

来年の静岡マラソンは、名古屋ウィメンズと重なった為、静岡の女子率が凄く低いような気が…。

 

ええぃ、静岡は男祭りじゃー(笑)

(去年もそうだった…涙)

 

テンション上げて、シーズン楽しんでいきましょう。

 

明日はこちらのイベントに参加してきます。

 

Do light! フェスタ/昭和自動車学校


f:id:kirataku:20191005125012j:image

主催者の主旨に賛同し、毎年僕の会社も参加してます。

今年で最後?なので、会社からは1/2スケールの建物を建てて、そこからお菓子撒きをしようとなりました。

近年では、上棟式等で餅を投げる風習が少なくなってきました。

僕が子供の頃は、よくビニール袋持って拾いに行ったものです。

今の子供たちにも、そうした体験が出来たらなと思います。


f:id:kirataku:20191005130009j:image

 

早めに終われれば、久しぶりのインターミッテント予定です。

30キロ走りたかったなー。

 

子供たちの笑顔のために、頑張ります!!