A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

トレイルするなら!!

6月最初の日曜日にエントリーしている、『第10回忍野高原トレイルレース』の為の備品をAmazonでポチりました。

 


第10回富士忍野高原トレイルレース【公式】

 

サロモンのトレイルシューズ、グローブ、それにフラスクを250mlと150mlを購入しました。


f:id:kirataku:20190513204152j:image

 

トレラン用シューズは持っているのですが、(ナイキのトレランシューズ、珍しい?)

本格的なシューズを欲しくなり、色々と探してたら、サロモンのSENSE RIDEに辿り着きました。お値段もお手頃で、お小遣いで何とかなりそうなので購入(笑)

フラスクはエナジージェルを入れるために小さめを二種類買いました。

ジェルをフラスクに入れ替え、少し水を足して飲みやすくして、レースに持っていきます。

これは、UTMFの選手紹介で、丹羽薫選手が行っていました。

ジェルを沢山の数持っていくより、1つにまとめれば、開ける手間も無いし、かさばらないし手も汚れない、何よりゴミが出ないのが、環境にも優しい。

やっぱりトレイルは奥が深い…。

 

トレイルランニングの準備万端、後は走るだけなのですか、左足首を痛めてしまいました…。

 

 

先週、トレイルの練習にと、runtripというサイトで近場で走れる所がないか検索してみました。

そしたら近所に良い所があり、GWに少しだけ試走してきました。

長い休みの時は決まってスーパー銭湯に行くので、ゴールはそこに設定。

距離も半分位にして出発!!

本格的なトレイルでは無かったのですが、急な坂や階段などは、ゼイゼイハァハァしながら走ったり歩いたりしました。

 

実際のコースも結構な勾配なので、練習するには良いコースを見つけました。

お気に入りになりそうです。

 

そんなコースを、reliveで編集してみました。

ラソン大会等でコース説明するときによく見るアレです。


f:id:kirataku:20190513204855j:image

https://www.relive.cc/view/g33983523037

 

走った後も、その時に撮った写真もコース上に配置出来て、その瞬間が残るので、振り返ったりする時には便利ですね。

 

このreliveで、実際の大会のコースの記録も残して、ロスに備えたいと思います(笑)

 

左足首はおそらく後脛骨筋腱炎だと思います。病院に行った訳では無いのですが、症状がドンピシャなので、多分(笑)

 

暫くは安静かと。

 

それにしても、怪我が多いような気がします。チャレ富士のダメージが残っているのでしょうか?未だにキロ5:00までいけないし…。

 

忍野高原トレイルレース迄には、何とか間に合うように調整しなきゃと思うこの頃。

 

新緑の山、雄大な景色、早く目に焼き付けたいです。楽しみだぁー。