A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

最後の走仕上げ!!

いよいよ今度の日曜日は『静岡マラソン』。

ラソンを始めてから、毎年エントリーしている大会。

2015年からの記録は…。

  • 2015   4:31:38    初マラソン
  • 2016   3:53:48    サブ4達成!!
  • 2017   4:03:21    
  • 2018   4:34:32    ワースト1…。

(全てグロスタイム

 

2016年は輝いてたなぁー(笑)

 

いやいや、まだまだこれから!!

走っていれば記録は変えられるはず、そう信じて今日まで走ってきました。

 

最後の総仕上げとして、会社の送別会会場迄の往復ラン(焼肉なのでカロリー消費のためでも、笑)


f:id:kirataku:20190222125456j:image

 

f:id:kirataku:20190222092702j:image

 

この日は流石に飲まなくては悪いかなと思い、久しぶりにアルコールイン!!

う、う、旨いー。

 

1ヶ月もの間、ノンアルコールで過ごしてきました。(途中、2回だけ飲酒)

身長178㎝、体重68キロ僕でしたが、晩酌を止めてから、体重は3キロ減の65キロ、体脂肪率も3%落ちて14%となりました!!

回りからは、痩せたねと言われる位変化が。

 

体重1キロ減る毎に、タイムが3分短縮される説を信じて、頑張ってきました(笑)

 

筋肉も減ってなきゃ良いですけどね…。

 

後は大会までお酒抜き、完全休息と、体力回復に努めます。

 

毎年、会社の決算期と重なり、年始めからは、走れない日が多々ありましたが、今の目標のサブ4奪還を、静岡マラソンで達成出来るよう、今日までの自分なら出来ると信じて、静岡に挑みたいと思います。

 

そんな僕の想いですが、皆さんにもきっとあるはずだと思います。

 

自分への挑戦を諦めない!!

頑張ります!!

 

 

シューズ円陣のお知らせです。

 


緊急告知!! 『静岡マラソン』シューズ円陣のお誘いについて - A carpenter's blog that can run

 

沢山の方々に会えるのを、楽しみにしてます!!