A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

インフルエンザに負けて…た!!

2月に入りました。

そして『静岡マラソン』まで、後3週間となりました。

今週末は、インターミッテント走の予定でしたが…。

 

インフルエンザに…なってしまいました(涙)

 

感染経路は息子から。水曜日に登園したのに、ものの30分もしないうちに、強制送還(笑)

病院で検査すると、やっぱりインフルエンザA!!

今、園では物凄く流行ってるらしく、少しの熱でも帰らされます。

二次感染もありますし、当然だとは思いますが、腫れ物扱いに感じて、少し複雑です。

 

でも、ぐったりしてる息子を見てると、変わってあげたいと思う気持ちでしたが…。

 

昨日は僕の誕生日でした。息子が『元気になったら、プレゼントあげる』って、力無しのか細い声で言いました。

 

で、

 

インフルエンザのプレゼントを貰いましたー。(笑)

 

まぁ、同じ部屋で四六時中一緒にいたら、うつるよね。前回、熱痙攣があったので、側にいてあげたかったのです。

 

そして、今朝から何となく節々が痛み、悪寒激しく、経験から間違いないなって思ってましたが、熱がなく、最高でも37.5度。(今朝)

病院に問い合わせてみました。

そしたら、今のままでは反応がでない恐れがあるので、夕方来て下さいとの事でしたので、それまで悪寒と関節の痛みと戦いながら、仕事してその時を今か今かと待ってました。

 

夕方、それでも熱は37.5度を行ったり来たりで、もしかして普通の風邪なのかなと思うほどでした。

でも、それでも来て下さいとの事なので、病院に着くと、直ぐ様外の患者とは別の部屋に案内され隔離されました。

 

f:id:kirataku:20190201182907j:image

 

ここは、僕の喘息のかかりつけ医で、何度もお世話になってます。

 

そして、インフルエンザ検査キットなるもので、鼻の粘膜を長い綿棒で擦り…。

これが中々痛い。

そして、しばらく待ってくださいと10分位で判別、結果やっぱりインフルエンザA。

感染経路は息子からですが、責める訳もなく、自分の自己管理の甘さが招いた結果だと、待合室で反省してました。

仕事も決算で忙しく、皆に迷惑かかるなぁとか、家族にも、そして何より自分にも。

 

暫く走れないなぁと、ガックシ○| ̄|_

 

今は治すことにだけ専念して、早く元気に復活したいと、今、布団の中から更新です(笑)

 

そして喘息が悪化してました。

『ついでに薬出してくよー。』だって。

これも早く治りたいです。

 

皆様、手洗いうがい忘れずにね。