A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

気付けばもう…。

2週間ぶり、久しぶりの更新です。

ブログサボってたわけではありません(笑)

仕事に私用に追われ、忙がしい日々を過ごしております。

毎年、マラソンシーズンの集大成としてPB更新を狙いにいってる、『静岡マラソン』まで、後6週間。

目標としている、サブ4奪取。もう、いい加減達成しなきゃと、思うこの頃ですが…。

3年連続のサブ4奪取

早くも黄色信号点滅です。

 

はい、全く走れてません

…。

 

時間は作るものだと、自分には言い聞かせているのですが、中々どうして…。

朝活してる人、決められたルーティン、夜中ヘッドライト装備で走る人、本当に尊敬します。

脚を向けて寝れません(笑)

 

持病の喘息(今回は咳喘息)に悩まされ、呼吸もままならないままの練習では、走力も上がらないと思い、家での筋トレに励んでます。

最近はまっているのが、腹筋ローラー。


f:id:kirataku:20190116122501j:image

 

今さらって感じですが…。(笑)

ただ単に、車輪を前後させるだけなのですが、腹筋ものスゲー痛くなります。

筋肉が足りない証拠?

こんなの絶対無理!!(笑)

色々と落ち着くまでは、腹筋ローラー~ランニングのコンボで様子見です。

 

静岡マラソンまで、後、40日。

頑張らなきゃ!!