A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

しまだ大井川マラソン 2018 その3

前回の続きです。


しまだ大井川マラソン備忘録 2018その2 - A carpenter's blog that can run

 

kojiさんに頑張れのエールを頂き、失ってた気力を取り戻します。

取り敢えず脚はまだ行ける、けど、胃が痛いのは変わらずだが、何かを固形物を入れれば治るかもと、大エイドでは日清のチキンラーメンを食しました。

 

猫舌の僕にはとても熱くて、一気には食べれ無かったのですが、ここに来てのラーメン、本当に美味しかったです!!

熱いスープが胃に染みていく感覚が、とてもたまらなかったなぁ。

ボランティアの方々に、『時間たっぷりあるんだから、もっと食べていきなよー。』と、お誘いがあったのですが…(笑)

みんなが待ってるので行きますと告げ、走り出します。

暫く走ってると、少し胃腸が良くなってきました。温かくしたせいでしょうか?

血液が胃に回ってる感じがしました。

それでも、走っては歩いて、また走るの繰り返しになってました。

この歩き癖、何とかしたいものです…。

 

最後の折り返しを過ぎ、また来た道を下ります。

ゴールまで後5キロ。

最後の力を振り絞り、懸命に腕を振ってゴールを目指します。

後少し、ゴールゲートが見えてきました。

ここでkojiさん、応援してくれてました!

一度ならず二度も!!

きっとここに戻ってくるって信じてくれてたんだ、そう思ったら泣きそうに…。

kojiさんが居なかったら、きっと僕は棄権してました。

でも、居てくれたからここまでこれました。ありがとう。

 

最後は走ってゴールしたい!!

その気持ちだけで、前に進みました。

ゴール迄後500メートル。沿道の方々の声援が響く頃…。

『キラさーん!!』

『後少し、ラストスパート頑張れー。』

と、naoさん。

皆待っててくれました。

もう、涙腺崩壊(笑)

弱虫な僕は泣きそうになり、でも、答えなきゃとゴール迄頑張りました。

 

そしてゴールイン。振り返り一礼しました。

時間は4:18。サブ4奪取は出来ませんでした。

でも、仲間に助けられなければ、絶対に出来なかったゴール。

僕一人では出来なかったゴール。

感謝の気持ちしかありません。

ありがとう。

 

サブ4返り咲きを目指した今回のレース。

結果は残念でしたが、学んだことも沢山ありました。自分の弱点、脚の弱さ、長距離耐性など、多くを知ることになりましたが、一番はやっぱり仲間の応援でした。

一緒に走れる仲間がどれ程心強いかを、改めて思いました。

これから先も、一緒に走れる事を願って、また練習頑張っていきたいと思います。

 

次の日…。(ここから親バカ日記、笑)

 

筋肉痛の身体に鞭打ち、静岡~車で走らせること6時間…。

息子との約束、ユニバーサル・スタジオに行ってきました。


f:id:kirataku:20181106064204j:image

日曜日はずっと仕事やマラソン練習だったので、遊んであげれなかった父のせめてものお詫びです(笑)

 

息子は楽しくて仕方ない様子。

(音楽に合わせて踊る、笑)


f:id:kirataku:20181106064235j:image

 

大好きなミニオンズに会えてご機嫌。

射的では非売品のボブまでget!!

意外な才能の片鱗を見せる(のび太


f:id:kirataku:20181106064319j:image

 

小さな小さな奇跡の連続は、まるで魔法の世界に来たみたい。

時間忘れるくらい楽しみました。

 

f:id:kirataku:20181106064403j:image

 

で…。

 

一泊二日の強行スケジュールで、早くも魔法が切れる(笑)

 

恐ろしい位の全身筋肉痛に襲われた

((((;゜Д゜)))

 

原因は息子を肩車したことだと(笑)

 

 

でも、とても楽しかった旅行、息子もずっと笑ってくれてました。これでまた僕は頑張れます。

次の目標に向かって、走り続けます!!