A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

挑戦することの価値は…。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのエントリーが始まりました。


HOME | 第29回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

いつかは挑戦したいと思っているウルトラ。

ラソン始めてからずっと思い続けてきました。

僕の住んでる所から、そう遠くない場所での開催。エントリーが始まる度に、ソワソワしてました。

年々衰えていく体力、挑戦するなら早めがいい、そう思うのですが、毎年エントリーボタンを押せないまま、時間だけが過ぎていきました。

 

自分の走力で走りきれるのだろうか?

そこまでして、走りたい理由は何か?

いろんな事を犠牲にして挑む価値はあるのか?

 

自問自答の世界で答えが出せないまま、また時間だけが過ぎていく…。

 

でも…。

 

でも、僕にとってマラソンはいつも感動の連続で…。

速く走れるマラソンランナーは憧れであり、完走した人達は尊敬であり、そこへと挑戦する人達は、誰もが僕のヒーローでした。

いつしか憧れが目標に変わり、目標が挑戦へと移りました。

 

挑戦することの価値は、僕にとって成長の糧で、強く、大きくなる為には、必要な通り道だと思ってます。

 

だから…。


f:id:kirataku:20181103194544j:image

 

ウルトラマラソンに挑戦します!!

強く、大きく、そしてヒーローになる為に!!

 


安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ - YouTube

 

次回、しまだ大井川マラソンの続きです。