A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

しまだ大井川マラソン 備忘録 2018 その1

レースから4日経ちました。遅くなりましたが、沢山のコメント、☆有難うございます。

レース日から体調も体も回復し、あちこち痛いのですが元気です。

相変わらず記憶力は悪いので…。(笑)

忘れないうちに、はてなに書き残しておきます。

 

レース前々日の夜、メッセンジャーが届きました。お相手は僕の会社で家を建ててくれたお客様。ブログを始めてみよう、そのきっかけを作ってくれた人。

お客様ではあるが、マラソンという共通の趣味があり、一緒にレースもトレイルも出走したことのある人、Iさん。

Iさんから、「しまだ大井川エントリーしてますか~」から、始まり、「一緒に行きましょう」と、相成りました。

 

レース当日、5時に起床。寝起きは悪いものの、体調は万全で朝からストレッチをしてました。

今日の天気を確認すると、日中は気温が高めだったので、はてブロTのノースリーブス(グレー)を選択しました。

偶然にも今日のシューズ円陣に参加表明してくれていたナコ&ラマさんとペアルック(笑)

この時はまだ気付いてません。

ゼッケンを付け終え、一通りの支度の確認をして、Iさんを迎えに行きました。

無事、定刻で合流し島田市へと車を走らせます。

 

僕はいつも、車でレースに向かうときは、車の中で朝御飯を食べます。

大体いつも、おにぎり3個にパン1つ、それにウィダーインのプロテインを1つ、そんな感じです。

でも、こだわりがあって、おにぎりはお赤飯と決めてます。もち米は腹持ちもいいし、何より縁起がいい(笑)職人はこだわる所はこだわるのです。

が、朝寄ったコンビニには、肝心な赤飯が置いてなく、仕方なくノーマルおにぎり…。

2つ食べました。

 

車中ではIさんと、マラソンの事やブログの事など話してたら、あっという間に島田市に到着。

7:30分には大井川の駐車場に着きました。


f:id:kirataku:20181101143339j:image

ここからは、シャトルバスでスタート地点までピストン走行。待ち時間もなく、ストレス無く乗車、約10分で会場入りしました。

 

ここで、やっときたい事が1つ。

写真撮り忘れましたが、しまだ大井川マラソンは、完走者の中から東京マラソン行きのチケットが当たる抽選があるのです!!

前回もしましたが(当たらず…。)迷わずエントリー(笑)

当たることを祈ります…。

 

事を終えたので、荷物預け所まで移動します。途中、僕の同級生に連絡。彼もシューズ円陣に参加したいとの事だったので、荷物置き場で待ち合わせしました。

 

f:id:kirataku:20181101143404j:image

 

シューズ円陣の待ち合わせは、前回、てつさんが提案して下さった場所。

2年前、僕が着替えた場所でもありました。

なんか運命的な感じがします(笑)


速報。第8回しまだ大井川マラソン - A carpenter's blog that can run   

同級生と無事合流し、いよいよ待ち合わせの場所へ!!

久しぶりの再会と、初めましての緊張で走る前から心拍上昇。

でも、集まってる皆さんは、ブログを通じて何となく、知り合いのような感覚。

 

人見知りな僕ですが、自然な感じで皆さんに会えるのは、やっぱりブログのお陰なんだなって、改めて思いました。

 

そして気合い入れの儀、シューズ円陣!!



f:id:kirataku:20181101144443j:image

 

か~ら~の~

 

拳円陣!!



f:id:kirataku:20181101144351j:image

気合い十分!!頑張りましょうと、突き出した拳には力が入りました。

 

ここで皆さんと別れ、スタートブロックに並びます。


f:id:kirataku:20181101144134j:image

僕はCブロック最後列。ここから42.195㌔の旅が始まります!!

 

続きます。