A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

週末インターミッテント

今日レースの皆さんお疲れ様です。様々な想いがあったかと思います。そんなドラマなレースレポ楽しみにしてます。

 

先週の木曜日、静岡県限定?の番組がNHKで有りました。

http://www.nhk.or.jp/hensei/sp/program/?area=001


f:id:kirataku:20180624181326j:image

今年行われたUTMFやSTYのドキュメンタリーです。

はてブロからは"スーパーウルトラマン"になったネムネム (id:otokonodiet)さんが出走し、見事な走りで完走しました。

TVに映ってないか、凝視しながら見てましたが、残念、映ってませんでした(笑)

でも、こんなコース、しかも夜通し走るなんて凄すぎ!!。としか言い表せません。

晩酌もそっちのけで食い入るように見てました(笑)

お陰で興奮覚めやらず、夜中でしたが走りたくて仕方ありませんでした。

 

(金)は用事で走れず、(土)は雨…。

ウズウズも我慢も押し殺して、待ちに待った日曜日。

 

いつも週末利用している"雁堤"へ。

フラットな道が往復4キロ。ノンストップで走れる唯一の場所。今のところお気に入りのコース。

 

家からここまで約6キロ。

アップも兼ねて走って行くことに(いつもは車)

余り体に負担かけないよう、心拍も120位で向かいます。

 

雁堤に来ると、最近お気に入りのトレーニング "インターミッテント走"

あんな番組見た後だから、余計気合いが入って、今日は15本行くぞーって、意気込んでましたが、安定の12本で…。ここら辺がダメダメな所、分かってはいるのですが、中々…。

 

それでも、今日は走りきってやるって思いで頑張りました。

ここまで走ってきたせいか、少し怠さを感じましたが、なんとか踏ん張って走りきりました。

 途中、シューズ(ズームフライ)の紐が緩んでほどけてしまったので、急いで締め直しました。

 

設定はサブ4ペースにしてますが、今回も少し余裕があるような感じがしたので、次は15本に挑戦、走りきれる自信と余裕が出来たら、次のステップへと移りたいと思います。


f:id:kirataku:20180624185714j:image


f:id:kirataku:20180624185747j:image

 

帰り道も走らなくてはならない事に気付き、インターミッテントで相当な体力奪われ、本気でタクシー呼ぼうかと思った日曜日でした。(笑)

 

今日のサッカー見れるかなー。