A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

梅雨入りはもうすぐ。

6月になりました。そろそろ東海地方も梅雨入りしそうな感じです。


今月半ばには、富士五湖の一つ西湖にて、『西湖ロードレース』が行われ、去年に引き続きそれに出走してきます。

新緑に囲まれた湖畔を疾走するのは、とても気持ちが良くて、お気に入りの大会の一つです。


小さな大会ですが、地元の人たちも一丸となって、この大会を盛り上げてくれます。
中でも、富士山コースというものがあり、距離が3776メートルの小学生以上と、親子向けのエントリーがあります。


いつかは息子と一緒に走ってみたいと思ってますが、走ってくれるかなぁ…。

 

https://www.instagram.com/p/BimI6qAhi9R/

ゴールデンウィークの思い出。息子と一緒にランニング。#マラソン#ランニング#ジョギング#富士山#ストライダー#雁堤#一緒に走る#大きくなった#今度はマラソンだね#ナイキプラス

 

一つ残念なのは、距離が19.8キロ(ハーフの距離ではない、笑)ので、何とももどかしい…。

でも、ここでの記録がシーズンに向けての調整につながるので、自分の走りを感じながら、頑張っていい走りができるようにと思ってます。

 

そして昨日は…。

www.shimada-marathon.jp

のエントリー開始日でした。

シーズンイン最初のレースに決めてました。一昨年に続いて2回目のエントリーになります。
エントリー料金が安めなのも、お財布に優しいです、笑。

ラソンって、意外にお金かかりますもんねぇ…。

f:id:kirataku:20180602094450p:plain

 

しまだマラソンのコースは、マラソン専用のコースとあって、勾配はあるもののとても走りやすいコースです。ここでサブ4返り咲きを狙って、次に弾みをつけたいところです。

今シーズンはどんなドラマが待っているのでしょうか?今からとても楽しみです。
目標に向けて、頑張れ、自分!!