A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

レース模索中…。

ポカポカ陽気で、ついつい昼寝をしたくなってしまう今日この頃。ランネットからのアプリ、『どれ走る?』で、来シーズンの予定を模索中。

 

どれもこれも、行ってみたい、走ってみたいレースばかりで、お財布が心配…(笑)

 

今年は一級技能士の試験を受けようと思っているので、レースを多少な目に。

 

それでもいくつかに絞ってみた。

 

6月   西湖ロードレース

去年もエントリー。暑くなる前の、最後のレース。

 

7月は取り敢えず予定なし。

 

8月は、息子と二人で親子3㌔のトレイルレースにエントリー予定。

『パパと一緒に走ってみる?』って聞いたら『走りたい!!』の大きな返事。

うん、嬉しい。でも、真夏に走れるか心配。

 

9月は、トレイルレースにエントリーしようかと、思っている。

富士山麓トレイルラン

富士山原生林トレイルランin 精進湖・本栖湖

この2つは地元から近いのと、初心者の僕にも優しいかと(笑)

 

10月は『しまだ大井川マラソン

2年ぶり2回目のエントリーとなる。

僕のPBとなった思い入れのある大会。

 

11月は地元のハーフマラソン

富士川キウイマラソン

 

12月は技能士の試験なので、レースは検討中。

 

1月、2月もこれから考える予定。

 

3月は、毎年出走の『静岡マラソン

これは外せない。

けど、東京マラソン当たったら浮気するね、多分(笑)(;゚Д゚)

 

4月。(気が早い?、笑)

毎年、県外のレースに行ってみようと、去年は長野県の『松本マラソン』に。

 

そして同じ長野県の『長野マラソン』に今回は行こうと思っている。

ずっと前から気になっていて、はてブロさん達のレポを見ていてやっぱり走ってみたい気持ちが大きく膨らんだ。

 

毎年、エントリー日をうっかり忘れてしまうので、今年こそはちゃんとスケジュールに組み込んで、エントリーしなきゃ!!

エントリー日、誰か教えて(笑)

 

少なめに…とか、思ってたけど、それなりに走ろうとしている。

お小遣い、足りるだろうか…(笑)

 

ラソンスケジュールにニタニタしながら、今日も家で筋トレ(今日はヨガ、体固くて、ヒィーヒィー唸って…笑)。


f:id:kirataku:20180420211415j:image

最大級の目標、ウルトラの父に僕はなりたい!!

ラソンの集大成と僕の中では位置付けている。

それに向かって、もっともっと頑張らなくっちゃ!!