A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

最後の追い込み

いよいよ今度の日曜日は『静岡マラソン

お天気も良さそうで、気温も高くなりそう?

海岸沿いを走るので、風が心配です。

それと花粉症…。もう始まってます。

 

月曜日、火曜日は休足日。前日走りすぎたせいか、脹ら脛がパンパンでした。

 

水曜日、少しでも走っとこうと戦闘服に着替えて出発するも、右足膝に違和感が…。

3㌔で走るのを止め、トボトボ歩いて帰宅…。

湿布を貼って様子をみます。


f:id:kirataku:20180302220817j:image

 

この日から禁酒の予定が、やけ酒(笑)

 

木曜日、仕事から帰って来てこの日も走ろうとしたが、やっぱり右足膝が少し痛む…。

肋骨の痛みは大分治まったけど、それをかばった走り方をしてたせいかなと、反省。

不安を払拭する為、近所の銭湯に気分転換に。

でも、一番の理由は、晩酌したくなるので銭湯で誤魔化す(笑)



f:id:kirataku:20180302222946j:image

 

この日から、カーボローディング開始。

ウォーターローデイングもどきも。

水も体に蓄えたら良いらしいので。

 

そして金曜日。仕事の昼休みにこんなものを作ってみました。

以前てつさん (id:tetsu-san) こんな事を…。

 

f:id:kirataku:20180302215534j:image

静岡マラソンはスタート地点ととゴール地点が違うため、手荷物はトレーラーで運搬します。

なので、荷物に制限があるため、大きいものは運搬出来ません。

はてブロの幟を掲げる竿も運べないのです。

 

何とかして出来ないものかと、知恵を絞ってこんなものを作ってみました。


f:id:kirataku:20180302220638j:image 

塩ビの水道管をホームセンターで買ってきて、これを連結。

旗の先端は中古を代用してみました。

形は不細工だけど、何とか掲げられそうです。


f:id:kirataku:20180302220709j:image

分解すれば荷物袋にも入ります。

当日持っていきますね。

 

いよいよです。


[静岡マラソン 集合場所 最終案内 - A carpenter's blog that can run

また、明日更新します。