A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

久しぶりのBU走。

今日は早めに帰宅出来たので、急いで戦闘服に着替えて、ランニングに。

肋骨の痛みは、ロキソニンで誤魔化して、今日は久しぶりの10㌔のBU走をしてみました。

https://www.instagram.com/p/BfdV-CABDjq/

故障してから、久しぶりの10㌔BU走。痛みはあったけど、頑張れた。静岡マラソンまであと10日!!#マラソン#ナイキプラス#ランニング#静岡マラソン#ジョギング#冬の公園#哀愁#頑張れ自分#強い意思

 

コルセットで胸部を固めてあるので、呼吸が少し苦しいから、前半㌔6:00~後半㌔5:30目指してスタートします。

 

例によって、少しでも違和感や痛みが出たら中止と決めて、走り出しました。

 

最初の一キロはウォーミングアップ。

この時点では、痛みもなく、腕振りも問題無くいつも通り振れてる感じ。

 

体が温まった所で、BU走開始。

いつもの公園(一周約700㍍)を、グルグル回ります。

登り下りと同じくらいの距離。最初はフォームの確認作業。

痛みがでない程度に腕を振り、太股も上げ気味に、ミッドフットを意識して、丁寧に走りました。

 

後半は、体が温まってきたので、今の僕の状態では妥当だと思うレースペース、㌔5:30で走ってみました。

 

休足時間が長かったので、心拍機能も低下。

少しペース上げただけで、心拍はレッドゾーン…。

こんなんでフル走れるかなぁと、少し心配になりました。

最後はダウンジョグ。呼吸を整えますが、やっぱり右脇腹背中側が痛みます…。

それでも、今日は10㌔走れました。


f:id:kirataku:20180221213951j:image


f:id:kirataku:20180221214658j:image

 

仕上がり具合の評価だと、全然な気がしますが、今の僕にはこれが限界…。

でも、まだ走れる自分は幸せだ。

強い意思で、明日も頑張ろうと思います!!