A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

失った脚力を取り戻せ!

膝の故障~アレルギー性鼻炎に喘息、おまけにインフルエンザと、立て続けに何かしら病に倒れている弱い体の俺…。(笑)

マラソンが好きになって、走るのが楽しみになって過ごしてきた今日まで。

連チャンで走ってきた日もあったのに、この病の負の連鎖で、1ヶ月半もの間走ることが出来なかった。

 

その間にお正月。

 

正月だけはと、自分の好物ばかりを貪り、お酒を飲んではまた食べて…。

 

体重は数字で見るより明らかに増え、作業着のベルトが締まらないのにはへこみ…。

 

見事に太ったっ!!(笑)

 

こんなんで、3月の静岡マラソン走れるのだろうか?

 
f:id:kirataku:20180118124747j:image

先日からまた、走り込みを開始したのだが、サブ4ペースでも、息も続かず心拍も上がり気味…。

10キロでもう、お腹一杯になってしまう始末。

これでは、フルはもたないだろう。

 

DNSも考えた。

色々な想いが気持ちが、頭の中で何度も何度も駆け巡る。

でも…諦めたくない気持ちの方が強かった。

 

諦めたら、マラソンが嫌いになってしまう気がしたから。

 

大好きなのに諦めたくない!!

 

遅くてもいい、くしゃくしゃな顔で走ってもいい。

歩いても、足を引きずってもいい。

 

その日までに、自分が何をしたかを大事にしたい。気持ちを大切にしたい。

きっとその日までに、自分はもっと成長出来ると信じて、残り少ない時間を必死にもがいて、失った脚力を取り戻す!!