A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

アレルギー性鼻炎、走れず…。

先月末から、鼻が調子悪いなー、なんて思って薬局で点鼻薬を購入。

季節の変わり目は特に酷くなる。

 

私は鼻が弱く、鼻がつまったり、鼻水が止まらなくなる。

 

アレルギー性鼻炎

 

点鼻薬で何とか鼻を誤魔化していたが、いよいよ限界。

点鼻薬が効かなくなってきた。

 

鼻水が滝のように止まらない…。

ティッシュ一箱も一時間あれば余裕で空にできる自信がある(笑)

もう、こうなると匂いも感じなくなってしまう。

だから、何を食べても美味しくない…。

コーヒーも匂いしないし、何だかビールも不味い。

 

今日、いつもの耳鼻科へと向かう。

病院嫌いな私は、気が重い。

 

診察では、先生に、

『市販の点鼻薬は駄目、絶対駄目ー!!』

と、怒られた…。

 

余計に酷くなる時もあるらしい。

病院の先生が言うと、なんとも説得力がある。

 

結果はやっぱりアレルギー性鼻炎

幸い蓄膿ではなかったが、兆候有りとの事。

過去に何度か経験してるので、アレだけはなりたくない。

ちゃんと貰った薬飲んで、早く良くなりたい。

早くまた、走りたい!!


f:id:kirataku:20171122203546j:image