A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

研修~台風通過~の久々ランニング‼

今年の10月は変な天気が続いた…。

雨、雨!雨…。の毎日。

今日こそはと、昼間晴れてても、夕方からは雨。

そんな日々が淡々と続いた。

走れない日は、家での筋力トレーニング。

最近では、息子がトレーナーになり、私にコアトレーニングのポーズをねだる(笑)

良くやるポーズがこれ。


f:id:kirataku:20171024125547j:image

サッカー選手の長友佑都さんオススメのトレーニング。

インナーマッスル強化に最適だそうだ。

私の息子はこの状態で上に乗ってくる‼

鬼トレーナーである、(笑)

 

10月の半ばには、富山へと社員研修で訪れた。

研修なので経費削減の為、車で移動。

揺られること六時間、富山へと到着。

 

こちらにある工務店の良いところを、勉強して設計力、技術向上の研修である。

 

今、こちらで勢いのある工務店の、古民家再生リノベーションの建築物や、モデルハウスを見学させてもらった。


f:id:kirataku:20171024200125j:image 

その計算された空間や、繊細な収まり、細かなところまで考え出された設計力、自分には考えつかないほどのバランスにやデザインに、時間を忘れるほど深々と見いってしまった。

f:id:kirataku:20171024200325j:image

こんな素敵な建物を見学させてもらえ、新しい刺激がとても新鮮で、また自分を成長できるきっかけを、この富山で感じた。

 

環水公園では、世界一美しいとされたスターバックスがある。

 

https://www.instagram.com/p/BacwD7aBGNV/

富山研修2日目。世界一美しいとされた#スタバ で#モーニングコーヒー 。やっぱり美味しい。#研修#環水公園

 

世界一、それはやっぱり凄いことで、自然と水路のなかに溶け込む建築物、普通に綺麗って感じた。

 

中のスタッフも終始笑顔で対応で、大人数での注文にも、待たせてる客にも気配りがとても上手く、コーヒー一杯の為に、ここまでしてくれるのかと、感心してしまうほど。

世界に名だたる、スタバ。

さすが世界一と。

 

1泊2日の研修だったが富山に来て、いろんな体験があったが、また、来てみたいと心から思う。

 

今週末行われる、富山マラソン。

雨で立山連峰眺められなかったから、来年はエントリーしてみようか?


f:id:kirataku:20171024202948j:image