A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

静岡マラソンエントリー。

松本マラソンから、はや10日…。

 

筋肉痛は差ほど感じなく、3日目位には、普通の生活をしていた。

(2日目がピーク、年のせい、笑)

 会社は、相変わらず忙しい…ので、お休みしたいなんて、口が裂けても…言えない(笑)

 

そんな中、私のメインレース、

『静岡マラソン』の一般エントリーが始まった‼

 

エントリー開始から30分が過ぎた頃、ネットが繋がるかなー?何て思ってたら、案外サクサクな感じ。(笑)

 

ランネットの日本マラソン100選でも、ランクインしているのに…。なんて思いながら、淡々とエントリーを進める。


f:id:kirataku:20171012124540j:image

エントリー完了‼

 

私がマラソンを始めてから、毎年エントリーしてる、思い入れのある大会。

今回で4度目。

どんなドラマが待っているだろうか?

 

前回のマラソンで得た教訓、私に足りないもの、それは『持久力』(毎回思うけど、笑)

 

 まだ私の体は、フルマラソンを完走出来るほどの、体力が無い。

なので次の静岡迄に、持久力を上げることをメインに、練習を、基礎体力の見直から始め、1からスタートしてみようと思う。

 

最近疎かにしていた、コアトレーニングも、もう少し頑張ってみよう。

毎日の積み重ねが、マラソンにとって、一番大切だから。

はてブロ読んでて、そう思った。

 

マラソンとは別に、もう1つ、自分の中での目標がスタートした。

まだ自信が無いが、更なる高みを目指して、頑張ってみようと思う。

 

好きこそ物の上手なれ‼