A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

戦略を練るのも、楽しみの一つ。

今度の日曜日は、待ちに待った『松本マラソン』(長野県)

 

chobi-chobi.hatenablog.com

ちょびさんが、記事を書いてくれてました。

 

初開催という事、それにプチ旅行付き初遠征という理由で、私はエントリー。

一年に一度の自分のわがままで、(土)(日)(月)の三連休を取り、二泊三日の小旅行♪

 

長野県松本に前泊して会場入り。レースを楽しんだ後、松本を観光して、一泊。

次の日は、長野の善光寺経由で、軽井沢と、旅行のプランを着々と進めてきたのだか…。

 

きたのだが…。

 

きだのだが…。

 

きたのだが…。

 

 

音もなく崩れ去った…((涙))

 

やっぱり仕事が忙しく、思い描いていた一人旅プランは、変更を余儀なくされた。

 

(土)はどうしてもその日しか作業が出来ないという事で、午後三時まで作業。

そのまま長野まで車で走り、(約三時間)ホテルにチェックイン。

(日)は松本マラソン、(月)は新築建て方工事となるため、技術主任の私が休むわけいかない。

 

なので、(日)の夜には地元に帰ってこなければならなくなる。

 

だが!…。

 

このプランにどうしても行きたい場所がある。軽井沢にある『吉村山荘』。

 

聞いたことある方もいると思うが、日本の建築家『吉村順三』が設計した建物。

建築家、設計士、建築科学生が、憧れる聖地。

 

私もその一人。大工として、建築士として、とても興味深い作品。

せっかくここ(長野県)まで来たのだからと、旅行のプランにと、前々から楽しみにしていた場所。

 

レース終了後…絶対に行ってやる‼(笑)

 

初開催の松本マラソン、コースはこんな感じ。

 コースマップ

 

 

高低差も中々。

 

f:id:kirataku:20170928201459p:plain

 

私の今の脚力では、自己ベスト更新は難しいだろう…。(3:48:06 ネット)

7月、8月は練習も走行距離も過去最低だし、走りきれる自信さえ、失いつつある。

 

 それでも一つの目標を立てて走ってみようと思う。

《立ち止まらずに走りきる‼》

過去のフルマラソンで、止まらずに走りきった事が無い…。(笑)

 

ハンガーノックに陥ったり、両足がつったり…。

 

自分の脚力に見合った走りをしていない結果だ。

 

だから、松本マラソンではペースが遅くても、疲れても、喉がカラカラでも、止まらないで、前に歩を進めたいと思う。

 

自分に負けない走りを、したいと思う。

ペースはサブ4ペース。頑張ろう‼

25キロからの坂道に…すべてを賭ける(笑)

 

当日、受付とか済ませたら、7:30頃まで、ブロック分けの階段近辺に、はてブロT着てあたふたしてます。(ヘザーピンクかノースリの白)参加される方、挙動不審な私を見かけた方は、声をかけて下さいましw