A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

ガチゆる走に挑戦。

blogのタイトル変えました。

"Carpenter's blog that can run "

(走れる大工さんのblog)

 

松本マラソン(フル)まで後9日と迫った。

7月と8月と、マラソン練習を怠ったので、フルマラソンに耐えれる脚作りが、未完のままだった。

残り1ヶ月となった9月、残り僅かな時間も、走れそうな日があれば、積極的にランニングを行う。

松本マラソンは楽しく走ろうと、心では思っていたのだが、さすがに完走出来なきゃ意味がないと思い、トレーニングだと奮起するも雨が多く、病む…。

 

時間がないと、焦りだした時、ふと思い出したガチゆる走。

 

限られた少ない時間で、最も効率が良いなと、前々から気にはなっていた練習法。

 

土壇場に来て、実践してみた(遅)

 


f:id:kirataku:20170922210055j:image

 

最初の1キロはアップ。

2キロ目、ガチンコ走、3分休んでさらにガチンコ走…。

ハァハァ、ヤバすぎるガチゆる走…。

この日の設定は、3:45:00  5:20ペース。

ガチゆる走だと…。

設定ペース-1分=4:20

設定ペース+1分=6:20

と、なるため、最初の2キロは、ほぼ?いい感じに走れたと思う。

その後のゆる走は、ペース6:20。

凄く遅いペースなのだが、心拍数は上がったまま、呼吸も楽にならない。

ユル走になってからの、5キロ目には、ハンガーノックな感じに…。

仕事終わりに何も食べず、ハードな練習に体が追い付かない…。

それでも、止まることなく踏ん張って、何とか残りの8キロを走りきった…と、思っていたが、ガーミン見たら1キロ足りなかった…(笑)

疲れきっていて、走りきったと満足してたのに、悔しい。(この日のガチゆる走はアップ除いて、10キロ走だった)

 

https://www.instagram.com/p/BZTZ3elhO2L/

ガチゆる走‼設定5:20で。何とか攻略‼卒業した#学校#ランニング 中、ふと思い出した、#昔の記憶#ガチユル走#ジョギング#ナイトランナー#ナイキプラス#思い出#あの頃#楽しかった#戻りたい

 

それでも、初めてのガチゆる走に満足。

もっと早くに実践したかった。

 

松本マラソンまで日がないが、しっかり楽しく走れるように、少ない時間、怪我の無いよう調整して、その日を望みたい。