Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

台風一過で、ランも復活?

台風18号の影響で、3日程ランニング無し…。今日はと意気込んだが…。

 

台風通過の前の日、雨も降りそうだし、走れなくなりそうだからと、気合いを入れて何時ものコースに。

準備体操も疎かに、体も温まらないうちに、走ること3キロ程…。

 

急に左足の太股の付け根が痛む。

触ってみると、筋がパンパンに固まってる。

着地の衝撃でも痛むので、取り敢えず揉んでほぐしてみた。

が、一向に良くならず、仕方無く歩いて帰る事に。


f:id:kirataku:20170918202910j:image

 

帰ってから風呂に入り、冷水でじっくりアイシング。

上がって直ぐマッサージをし、ロキソニンテープを施す。

場所が場所だけに、剥がすときヤバい(笑)

でも、痛みがひかないので、暫くは湿布に頼る。

 

 

それが3日前。台風一過の今日は朝から快晴。

走りたい気持ちがウズウズしたが、お仕事なので終わった後に。

5時の時報が鳴り、今日はここまでと、急いで片付けて帰宅。

前回痛めた場所も、今日は大丈夫そうなので、準備運動を15分かけて行い、(前回の反省点)いざ出発。

何時ものコースのファーストラップは5:10。

おっ、今日は調子がいいぞーと、思いきや…。

その後直ぐ様前回の太股が痛み出す。

なんだろう?仕事してても、歩いても痛みはないのに、走るときだけ痛む。

 

まだ完治していないのだろうか?

 

取り敢えずまた、今日もロキソニンテープを貼る…。

もう、ジャングルだった私の太股は、テープの痛みに耐え抜き、すっかり耕され、更地になりました(笑)

 

松本マラソンまで後12日…。

 

準備体操はしっかりやらなきゃと反省…。

早く治りますように‼