Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

7月最後の悪あがき

昨日の日曜日、今月2回目のランニング。

約1ヶ月ぶりに、ロングランが出来そうな感じたったので、前日からウキウキ気分‼

子供がプールにいくかのような気分‼

午前は仕事だが、午後からは走れると意気込んだが、会いたかった人が居たので、その人が終わるまで、走るのを待っていた。

時間がきたのでランニングの仕度をして出発‼

ロングランの予定だったのと、久しぶりすぎるランなので、長距離LSD をする事に。

 

3時間は走ろうと、息巻いて走り出したのだが、何だかおかしい…。

体感ではキロ5:30位の力で走っているのに、ガーミンはキロ7:00を提示。

体力が相当落ちている…。

2~3キロしか、走ってないのに、心拍も上昇130近辺を上がったり下がったり。

 

こんなんで、三時間も走れるのだろうか?と、不安だらけでいつものコースを走る。

5キロ走った所で、給水タイム。

公園の水道で身体中を水に浸す。

夕方4時とはいえ、汗が噴水状態。

ここまでで、三時間は無理だと判断し、折り返して帰ることに。

心拍も140をちらつかせる。

1ヶ月前は、5キロ時点のLSDでは心拍もこんな数値にならなかったのに…。

やはり1ヶ月のブランクは体を昔にリセットして しまったようだ…。

正直、ここまでランニングの力が落ちるとは思ってもいなかった。

自分の考えが少し甘かったと、帰路のランは後悔しか考えられなかった。

改めて、マラソンは甘くないことを知った。


f:id:kirataku:20170731203926j:image


f:id:kirataku:20170731203944j:image


f:id:kirataku:20170731204009j:image

家に帰ると、私宛に小包が…。

中身は知っていた。待ちに待ったはてブロT‼

白のノースリーブと、ヘザーピンクのランT。

凹んでいたテンションも一気に上昇‼

封を開け、一人ニヤニヤする中年親父(笑)

 

失った時間は取り戻せる‼

これを着こなせるような、ランナーになるべく、また、努力の道をひたすら走れ‼ 

絶対にサブ3.5ランナーになる‼

広告を非表示にする