Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

人前で何を語るか?

マラソンから遠ざかる事、1ヶ月…。

走れない日々が相変わらず続いている。

ブログの更新も、疎かに、時間だけが過ぎていく。

が、今週末はやっと走れそうな予感‼

まともな休みが取れそうだ‼(午前は仕事だけど…。

なんせ久しぶりだから、長距離LSD をしようと、今からウキウキ

お天気サンサン‼

雨など降りませんように…。

 

仕事が忙しいのはいつもの事だが、来月のお客様向けの勉強会で、講師やってくれと、社長に言われた…。

 

えっ?

えぇーー。

 

と、講師といっても、本編への話に繋げる、前座的な。

それでも、持ち時間30分と、結構な時間。

人前で話するなんて、絶対無理っ‼と、物凄く拒絶反応示したが、ニヤニヤと笑いながら誤魔化された。

このドS野郎…(笑)

と、心の中では思ったが、前から人前でも緊張せず話せる様になりたいと、日頃から思っていたので、これはチャンスではないのか?と、自分に言い聞かせ、挑戦してみることにした。

勉強会とは、これから家を建てたいと思っている人向けのセミナー。

建築会社なので、それなりの知識と経験が必要。

お客様に良い家を建ててもらいたい、失敗しない家づくりを学んでいって欲しい、そんな感じの勉強会。

私は大工として、皆さんに建築材料である『木』の魅力について話したいと思っている。

私の想いが伝えられるように、今から資料集めて、プレゼン作って頑張るぞ‼


f:id:kirataku:20170726210856j:image

 

松本マラソン迄後、2ヶ月。

こちらも時間が無い…。何とか走る時間をとって頑張らねば‼

(マラソンネタ少なく、スミマセン…。)

 

広告を非表示にする