~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

危ない橋を渡るべからず…。

二日前の仕事中…。

足場から(高さ1.5㍍)から落ちてしまった。

天気予報で雨が降る予報なので、それまでに何とかしなきゃと、忙しなくしてたら案の定、足場を踏み外してしまった。


f:id:kirataku:20170519130558j:image

幸い?転落したときに、腰骨を軸に半回転で右側面から落下。

右手をコンクリート地面について更に半回転。

くるっと回って落ちた瞬間に左足を地面に強打。

しばらくのたうち回って、出血してないか確認。

血が出てる箇所無し。

足も手も痛いが動く。

あんだけ派手に落ちたのに、たいした怪我をしなかった。

不幸中の幸いとはこの事か?

一部始終を見ていた回りの業者も、声をかけてくれたが、本当にたいした怪我もなく落ちた本人もビックリだ。

暫く興奮気味だったが、回りを見れなかった自分に反省…。

どんなに忙しくても、自分を、回りを見失ってはいけないなと、改めて反省…。

しかし、二十代、三十代と比べると、やっぱり体力低下してるなって思う。

だからこそ、マラソンして体力付けようって思っているのに‼最近はサボり気味…。

週末にはハーフマラソン控えてるのに…。

そんな事考えながら、途中まで終えてた仕事に復帰。

二度と落ちまいと、気合いを入れ直して仕事に望む‼

その時は、落ちた痛みも感じなかった。

 

家に帰り、何事もなく一日の終わりを、布団の温もりに包まれ就寝。

 

が、次の日…。

 

左足が痛い…。

 

左足の膝の後ろ辺りが、歩く度に痛む。

激痛という訳ではないが、歩く様は異様。

かばって歩く感じでしか、歩けない。

歳とると、痛みも遅れてくるのね(笑)

病院行くほどの事ではないかなと暫く様子見。

シップとサロンパスでも張っとけば、治ると信じ、今日も現場へ。

暫くまた、走れなさそう…。

来週のハーフ、出走するか悩み中…。

楽しみにしてたのになぁ。

広告を非表示にする