A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

危ない橋を渡るべからず…。

二日前の仕事中…。

足場から(高さ1.5㍍)から落ちてしまった。

天気予報で雨が降る予報なので、それまでに何とかしなきゃと、忙しなくしてたら案の定、足場を踏み外してしまった。


f:id:kirataku:20170519130558j:image

幸い?転落したときに、腰骨を軸に半回転で右側面から落下。

右手をコンクリート地面について更に半回転。

くるっと回って落ちた瞬間に左足を地面に強打。

しばらくのたうち回って、出血してないか確認。

血が出てる箇所無し。

足も手も痛いが動く。

あんだけ派手に落ちたのに、たいした怪我をしなかった。

不幸中の幸いとはこの事か?

一部始終を見ていた回りの業者も、声をかけてくれたが、本当にたいした怪我もなく落ちた本人もビックリだ。

暫く興奮気味だったが、回りを見れなかった自分に反省…。

どんなに忙しくても、自分を、回りを見失ってはいけないなと、改めて反省…。

しかし、二十代、三十代と比べると、やっぱり体力低下してるなって思う。

だからこそ、マラソンして体力付けようって思っているのに‼最近はサボり気味…。

週末にはハーフマラソン控えてるのに…。

そんな事考えながら、途中まで終えてた仕事に復帰。

二度と落ちまいと、気合いを入れ直して仕事に望む‼

その時は、落ちた痛みも感じなかった。

 

家に帰り、何事もなく一日の終わりを、布団の温もりに包まれ就寝。

 

が、次の日…。

 

左足が痛い…。

 

左足の膝の後ろ辺りが、歩く度に痛む。

激痛という訳ではないが、歩く様は異様。

かばって歩く感じでしか、歩けない。

歳とると、痛みも遅れてくるのね(笑)

病院行くほどの事ではないかなと暫く様子見。

シップとサロンパスでも張っとけば、治ると信じ、今日も現場へ。

暫くまた、走れなさそう…。

来週のハーフ、出走するか悩み中…。

楽しみにしてたのになぁ。