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~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

次に繋がる練習を探せ‼

マラソン マラソン練習

静岡マラソンが終わって、もう一週間が経とうとしている。

痛めた膝も、歩けないぐらい痛かった筈なのに、今では普通に動いている。

 

実は静岡マラソンゴール後、清水駅の会場で余韻に浸りたかったのだが、会社イベントが気になり、直ぐに電車で帰宅。

シャワーも浴びず、顔だけ洗って車に乗り込み現場へ。

お客様と一緒に左官仕事を手伝った。


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脚立に乗り降りが、物凄く苦痛だったが、終始笑顔で珪藻土を塗った。

今思えば、動くことでリカバリーランに似たものが、あったのかも知れない。

 

静岡マラソンで得たデータを次に生かす為に、どんな練習を積めば良いだろう?

 

まずは、フルマラソンに耐える脚力作り。

どうしても、30㎞近辺で足つりや痙攣が起きる。エネルギー補給も今回はコンスタントに摂取していたが…。

日頃の練習でも、中々30㎞を越す走りはしていない。

なので今後はなるべく長距離を走る事にしてみる。

ジョグでもLSD でもとにかく長く長く…。


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(後半ノコギリみたいな形、笑)


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心拍はどうだろうか?

今回レースでは、ペース設定を5:12としたが、少し上回る立ち回り。

それでも前半は150を越えることはなく安定していた。

が、20㎞を過ぎた辺りから、徐々に上がり始め、160を越え始めた。

ピークは170前後。ここで痙攣。

走った感じでは、息があがるほどの乱れは無かったような気がする。

でも、心拍は右肩上がり。

筋肉の使い方が悪いのだろうか?

 

LT 閾値、ランニングパフォーマンスの向上が、今後の課題となりそうだ。

限られた時間での練習、ただ単に走るのではなく、意識して、より内容の濃いランニングに努めたい。

はてブロランナーさんの練習方法を参考に、明日からまた、目標に向かって走ろう‼

 

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