A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

誕生日RUN !RUN !RUN !

今日で42歳になった。毎年思うのだが、一年過ぎるのが早い早い…。

ついこの間誕生日を迎えた気がしたのに、また年取るのかなどと思ってしまうほど、一年が早い。

もう祝ってもらえる年でもないが、SNS でおめでとうのメッセージが入ると、少し照れくさい。

せっかくの誕生日、42歳最初の夜、走りたくなってランニングの支度。

ここだけの話、暫く走ってなかったせいか、体脂肪率13.5%だったのが、4%も上がってしまった…。(笑)

内臓脂肪も…。

恐るべし(恐)

一昨日もやけに体が重たいなって感じた。

おまけに筋肉痛。あれだけの距離で今までならなかったのに、明らかに筋肉が落ちてきている…。

来月は静岡マラソンが控えているのに…ヤバい‼。

後、一ヶ月何とかしなくては‼

とりあえず、晩酌のビールを糖質0に変えよう、うん、そうしよう(笑)

そんな事を考えながら、いつものコースへ。


f:id:kirataku:20170131215759j:image


f:id:kirataku:20170131215826j:image


f:id:kirataku:20170131215840j:image

最初はランニングのつもりで走ったのだが、三キロでダウン…。咳き込むこともなかったが、体が重たい。なのでジョギングに変更。

体重は変わらないので、やはり筋肉が無くなってきてるのか?

今週はとにかく、普通に走れる体に戻すよう体力作りから始めてみよう。

間に合うか…?