A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

今流行りの…風邪。

タイトル通りで…風邪をひいた(笑)

2~3年に1度2度しか風邪などひいたことが無かったのに。

やはり老いか?(笑)

今週の始めから、喉に違和感が…。

それでも走りたい気持ちの方が強かったので、無理しない程度にランニング。


f:id:kirataku:20170122100246j:image

呼吸が変だなっと思い、数㌔で終わりに。

次の日から、猛烈に喉が痛くて、どうしようもない…。

声もガラガラで、息子に笑われるほど(笑)

熱は無いのが幸いだが、夜中も痛くて眠れない日々が続く…。

会いたい人が居たのだが、その人にとって大事な時だし、こんな状態では風邪をうつしてしまいそうで、申し訳なく断念。

 

普段の日常、GARMIN が来てからは、仕事中以外は常に装備している。そろそろ使い方も分かってきた。

便利なもので、睡眠時間も計測できる。


f:id:kirataku:20170122101223j:image

睡眠は、浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠が、約90分交互に…。みたいな事をTVか何かの記事で読んだのだが、私の場合は、浅い眠りの方が多い気がする。

GARMIN では、そこまでの計測が出来ないかもだが、もう少し深く眠りたい気が…。

快眠のための工夫を、風邪で寝込んでいる合間に、ネットで検索してみた。

全ての生活は、やっぱり睡眠が大事。

という訳では休みの日曜日は、完全休業日。思いっきり寝てやる(笑) 

早く治して、静岡マラソンへ向けて練習再開しなければ‼。