A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

初めてのGARMIN ‼

遂に、初めてGPS ウォッチを着けて走る‼。

選んだのは…。

GARMIN ForeAthlete235j  blackred」

同時期に、他のはてなランナーさんも購入した(プレゼントで貰う)方が3人程いますが…(笑)、そんな人気のあるGPS ウォッチ。

これを着けて走りたくて、ウズウズしてた。

マラソンを始めてからは、スマートフォンを使用したランニングアプリの、「Nike +」で記録していた。


f:id:kirataku:20161226195621j:image

このアプリはGARMIN と、連携出来るらしく、それも購入の決め手。

一通りの説明書を読んだが、私は職人(大工)。頭で考えるより身体で覚えろ…的な(違うか)感覚なので、使って覚えろ的な(笑)

下準備は多分大丈夫。

取り合えずランニングに。


f:id:kirataku:20161227083043j:image
f:id:kirataku:20161227083100j:image

おぉ‼。はてなランナーさんで見たブログと同じ画面だ(笑)(感動)


f:id:kirataku:20161227083215j:image
f:id:kirataku:20161227083223j:image

心拍数もバッチリ‼。

今の技術は凄い‼こんなことまで出来るんだ。と、感心してしまう。

これで、質の良いトレーニングが出来そうだ。慣れるまでもう少し距離を走って、来年から、はてブランナーさん達を参考に、練習だ。

GARMIN の使い方もご教授下さい(笑)