読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

坂道ランの代償…。

マラソン なんでも

レース迄後10日と迫った。

《しまだ大井川マラソン in リバティ》

何時ものように、仕事を終え、ランニングに向かう。

久しぶりの坂道ラン。

休足日にはスクワット中心の筋トレを行っていたので、上り坂は何となく抵抗なく走れてるような気がした。

筋肉がついてきてるのか、走力upしている感じがする。

四キロの坂道を、変わらないペースで走れたのは、嬉しかったが息が辛い…。

この辺は、もう少し走り込まなきゃいけないな。

折り返して、今度は坂道。

ペースを上げるつもりはないが、自然と早くなってしまう。

 オーバーペースにならないよう、速度を落とそうと、右足を着いた瞬間…。

ピキーンと、身体中に電気が走ったような痛みが走った。

その感覚はその一歩だけだった。

初めは足首を捻ったのかと思ったが、数歩走っても、違和感もないので、そのまま走った。

暫く走ると、また右足の着地時にピキッと痛みが一瞬走る。

何なんだろうか?

練習も終わり、クールダウンして歩いても、何ともなく至って普通に歩けてる。

心配になり、一応シップを張って寝てみた。

次の日も、腫れとかも無くて安心したと思っていたが、たまにまたピキッって全身を痛みが一瞬駆け巡る。(表現が難しい)

1日に、3~5位そんな事が合ったが、何かの前触れなんだろうか?足首に問題でもあるのだろうか?

大会前なので走る前に、スポーツ整体に行ってみたいが、時間が取れそうにない。

酷くならなければいいのだが、不安だ。


f:id:kirataku:20161021030138j:image


f:id:kirataku:20161021030152j:image

 

 

広告を非表示にする