読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

久しぶりの朝ラン‼。

昨晩に続き今朝もペースランニングを予定していた。

目覚ましをセットしなくても、朝5時頃起きてしまうのは、年のせいだろうか…(笑)

午前9時頃、嫁が出掛けてしまうそうなので、それまでに帰ってこなければならない。

(息子の子守り)

朝から走れるのは久しぶり‼。

支度をして一歩外に出てみると、寒さで体が縮む。

もう、秋も大分深まってきたようだ。

私は暑いのが苦手なので、走っていても、寒いくらいな格好が好きで、半袖に短パン(膝ちょい上)ふくらはぎにサポーター。

スポーツソックスに、そして…。

私の新しい相棒の、ランニングシューズ。


f:id:kirataku:20161016164700j:image

(サイトから拝借)

《エアズームペガサス33》

ナイキ好きなので、上から下までほぼナイキ。シューズは最近発売開始した、《エアズームストラクチャー20》と、どちらかに悩んだが、この先のエントリー代やら冬装備やらの出費を考えて、少し安かったペガサスにした。

事前にスポーツ量販店に出向き、何度も試し履きし、Amazonでポチるという作戦で購入(笑)

履き心地は予想していたより良く、私の足と相性が良いのかと思う。

量販店にはゴメンナサイだけど、やっぱりネットの方が安いから。

お財布にも優しいし。

レース迄に履きこなせるようにしなければと、今日は少し長めに走ってみる。

ペースは5:15。昨晩と同じ設定にしてみる。

走り出すと、今日はやけに風が強い。

半袖の体には少し、いや、かなり寒かった。

日が上がるまでの辛抱だ。

比較的フラットなコースで、川沿いを下る。

途中、空気が澄んでいたせいか、富士山がとても綺麗だった。

https://www.instagram.com/p/BLme3w5hH73/

朝ラン‼。風、強いけど気持ちいい‼#朝ラン#ランニング#ジョギング#マラソン#富士山#川沿いラン

初冠雪の雪は溶けてしまってるが、もうじき真っ白な富士山になるだろう。

ペースもナイキアプリのGPS によれば、㌔5:10と、やっぱり早めのペースだが、朝だからか何となく爽快に足が動く。

レース本番では、テンション上がってハイペースにならないよう調整も必要か?

時間に間に合うよう折り返しをして、来た道を戻る。今度は上り坂。それでもペースは同じぐらい。

自分の体にペースを染み込ませたいが、上りになると、やはり調子が狂う。

レースまでの課題だ。間に合うか?

それでも、朝のランニングで気分もリフレッシュ。久しぶりに気持ちいい朝だった。


f:id:kirataku:20161016171947j:image


f:id:kirataku:20161016172000j:image


f:id:kirataku:20161016172012j:image

広告を非表示にする