A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

走るにはちょうどいい季節‼。

今朝は寒かった。放射冷却でこの時期に関しては、冷え込んだ日になった。

フルマラソン迄後2週間と、すぐそこに大会が迫ってきている。

やはり大会が近いからか、走りたくて仕方がなかった。

自分の自己ベストを更新させるため、㌔5:15で完走出来る走力を身に付けなければならない。

このペースでいけば、3:40:00を目標にして、自身の記録を大幅に上回ることが出来る。

(PB=3:48:06)

そして今日はそのペースランニング。

PBを出した大会では(静岡マラソン)前半かなりのハイペースで折り返し、後半失速というマラソン初心者にありがちなミスを犯し、サブ4にはなったが、反省する部分も沢山あった。

今回はそんな事にならないよう、ペース維持に徹底して見ようと思う。

はてなブログの皆さんの、毎日のラン記録が、今の私の教科書で、練習方法もとても参考になっている。

㌔5:15を目標にランニングを始める。

意識はしてるものの、中々思うようにいかず、難しい。

大会までに、何とかこのペース維持を身に付けたい。後2週、練習だ‼。

 


f:id:kirataku:20161015225713j:image


f:id:kirataku:20161015225724j:image