A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

止まぬ秋雨の合間に寂しさを紛らす…。

台風16号接近の影響で、秋雨前線も活発になり、週間天気は雨マーク一色。

月曜日はゲリラ豪雨で近くの道路も冠水。

河川も今まで見たことも無いくらいの、大量の濁流が、全てを飲み込むような勢いで、川幅を広げていた。

台風も、予報では直撃コースで、その準備に追われ、マラソンしてる場合ではない。

が、ここまで到達せずに、温帯低気圧に変わって、穏やかな夜となった。

ここはあまり被害がなかったが、各地で被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げる。

台風一過の次の日、晴れるかと思いきや、天気は曇り…。

夕方まで雨が降らないよう、祈りつつ仕事をこなす。

日が落ち始めた頃、仕事仕舞いとし、急いで帰宅。

今週は走れないと諦めていたので、かなり嬉しい。

今日はペース走。㌔5:00の感覚を養う。

走り始めは上り、約1㌔。近くの公園へ。

一周約1㌔のジョギングコース。ここで8キロのペース走。今日の目標は10㌔。

雨の日は、自宅でコアトレーニングと、筋トレしてたので、何となく走力に力がついた感。

五キロの時点で、いいペースだと思っていたら、まさかの雨…。

小降りだが、本格的に降りだす前に、帰ることにした。

折角いいペースで走れてたのに。

帰り道はシャワーラン。火照った体には気持ちいい。けど、少し寂しかったりする…。

明日は晴れるといいな。

 

≪今日のラン≫


f:id:kirataku:20160921211753j:image


f:id:kirataku:20160921211805j:image