A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

季節の変わり目は雨が降る。

昨日は久しぶりにランニングに出掛けた。

秋雨前線の影響で、雨の日が多く、中々外に出してくれない。

晴れたかと思えば、その日に限って外せない仕事…。

フルマラソン迄時間も少なくなってきてるのに…。

時間を見ては、家でストレッチやコアトレーニングに励むが、大抵息子の、かまってチャンが始まり、遊び相手になってあげる。

私が体を動かしていると、こども園で覚えた何かの振り付けで、一緒になって汗を流す(笑)

最近では、がんばれーなんて言葉で応援。親バカな私はそれだけで感動して、ウルウルしてしまう…。涙もろいのは年だからか?

 

年だからと言えば、最近夜中に目が覚めてしまうことが、多々ある。

私の睡眠のサイクルが3時間らしく、その間隔で寝ては起きの繰り返し。

季節の変わり目だからかもだが、最近は寝不足気味…。

真夜中12時に寝て、朝6時頃起きればすっきり起きれるのだが、少しでもずれたり、眠れなかったりすると、眠くて仕方ない。

仕事やマラソンは体力使うから、十分な睡眠が必要なのだが、どうしたものか?

生活習慣を見直して、規則正しい生活を過ごして、少しでも質の高い睡眠を、取る様に心掛けようと思う。

体力あってのマラソンだから(仕事も笑)

 

《昨日のペースラン》

 


f:id:kirataku:20160916021319j:image


f:id:kirataku:20160916021336j:image