読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

久しぶりの朝ラン‼

マラソン

土曜日の夜。久しぶりに早く帰れたものだから、急いで着替えてランニングに行く。

日曜日は雨予報なので、この日は少しでも長く走れるように、いつものコースをひたすら走る。

コースは第二東名高速道路の側道を走る。工事にともなって歩道も整備され、走りやすいからだ。

今からの時期は、夕方日が落ちるのが早い。

車の接触を避けるために、出来るだけ歩道がある道を選ぶ。

近場に大きな公園もあり、散歩コースもあるのだが、同じ場所をグルグル回るのは、性に合わない。そして一週700㍍しかないので、何周も回ると飽きてしまう(笑)

なので、好んでこのコースを走るのだが…行きはひたすら上り坂。

8㌔ずっと上りコースとなる。

上りきった所に公園があり、そこの水飲み場で一休み…。

と、いきたいが、結構過酷…。

休みの前の日か、休みの日にしか、たどり着けないオアシス。

そのオアシス求めて土曜日挑むも5㌔で撃沈…。

折り返しで下る。


f:id:kirataku:20160904213857j:image


f:id:kirataku:20160904213845j:image

 

次の朝、昨日たどり着けなかったオアシスにリベンジ。

 この日は午後から雨予報。なので朝からのランニング。

が、前日の疲れのせいか、ペース上がらずグダグタ上り坂を走る。

雨予報だったのに、気温はぐんぐん上昇、大量の汗が出る。

それでも休み休み走り続けて後一キロの所でバテる(笑)

またしても上がって行く力が残っておらず下っていく。

その帰りに、ふと上を向くと…。


f:id:kirataku:20160904215247j:image

市政生誕50年のペナントが掲げられていた。

"富士山と"と書かれたペナントはあちこちに。

そう言えば、富士山登らなかったなー。なんて思いながら、ヘトヘトになって無事帰宅。


f:id:kirataku:20160904220047j:image


f:id:kirataku:20160904220105j:image

ペースも上がらず、微妙な結果に…。

2ヶ月後には、三度目のフルマラソンが控えてるのに。

もう少し、効率の良い練習をしなければなぁと、反省して、次回に繋げてみる。

 

広告を非表示にする