読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

僕の夏休み…2016

今日で今年の夏休みが…。

終わった…

終わった…

終わった…

(笑)

5日間という結構長めなお休みも、気付けばあっという間だった。

普段の1週間はそんな感じないが、休みとなると、1日の時間が短いような?と、感じてるのは私だけではないはず(笑)

それだけ1日が充実していたということか?

そんなお休みを、後で思い出せるように、備忘録として、"はてな"に残しておく。

 

初日のお休みは、草刈りで始まった。

私有地のある区長から、そろそろ刈ってくれと頼まれ、準備して向かったら…。



f:id:kirataku:20160816164900j:image

ジャングル化してた(笑)

これでは、回り近所にもご迷惑かけてしまう。

もっと早く刈っとけばと後悔。

草刈り機で、バッサバッサと、なぎ倒し?終わりが見えたその時、草刈りが突然動かなくなる。

このままでは帰れないので、家に戻り、枝切りバサミを取ってくる(鎌は錆び付いて使い物にならない)

根本からハサミでジョキジョキ刈っていく。

そして…。


f:id:kirataku:20160816165440j:image

すべてを刈ってやった。

草刈り機が故障しなかったら、余裕で終わっていたのに…。

この日は、休みだが会社に戻り、仕事。

 

次の日も、朝から会社に行き事務仕事。

誰もいない会社ほど、怖いものはない(笑)

エアコンは使わず(一人だし)窓全開で風を感じながら、仕事はかどるね♪…。って、熱風で汗だくでそれどころじゃない。

残った仕事は自宅でと思い、ノートPCを持って帰る。

 

お休み3日目。

この日は嫁の私用で、朝から息子と二人きり。面倒見ながら、昨日の続き。

ノートPCを立ち上げ、仕事して一段落ついたら、前からやろうと思っていた、外付けHDDに、バックアップをとろうと思っていた矢先、PCの調子が悪くなる。

最近開いてなかったので、またWindowsアップデートで調子が悪くなったのか?と、そんな感じにしか思っていなかった。

だが、みるみる調子が悪くなり、マウスポインターも動かず、次第に画面が動かなくなる。

暫くしても、戻らない為、強制終了させてもう一度立ち上げることにした。

だが…。全く起動せず、読み込みの時のサークル(名前なんだろ?)が虚しく回る(笑)

PCの中には、会社関係等の資料も、私の記録も、そして何より、息子の写真も管理していたPCなので、ここで壊れたら困るのよー。と、一人テンパってる私をよそ目に、息子はスヤスヤ夢の中(笑)


パソコン…壊れたら困る…。 - ~in my side,with a smile~ kira`s diary

会社のサーバーにバックアップされていると思うが、不安すぎ…。

この日は1日家で過ごす。

 

4日目は雨予報。家族でプールに行く予定が次の日に変更。なので私の解放日(笑)

アレやらコレやらで楽しく羽を伸ばす。

 

5日目は、延期していた市民プールに行く。

朝から激混みらしいので、早めの出発‼

距離的にいい感じな所にあるので、私はランニングで行くことにした。

朝7時半頃家を出て、現地に9時着の予定。

息子に後で会おうねと約束を交わし、出発。

この日は朝から快晴。

あまり朝から走ったことのない私は、早くも暑さで汗ビッショリ。おまけに朝早く出たものだから、朝食も食べてない。

距離的に、ちと厳しいかと思い、コンビニで携帯食を買い込み、走りながら補給。

これもいい練習になる。走りながらの飲食は、私は苦手である。だが、これも慣れとけば本レースでもきっと役になるはず‼

 

半分過ぎた所で、水分補給。

この日の暑さで、500㍉㍑のスポドリをイッキ飲み‼

これがビールだったら…。と、今夜もきっと旨いであろう晩酌を妄想し(笑)、再びランニング。

しかし、この暑さでペースも上がらず、予定していた時間に間に合いそうにない…。

嫁からも何回も電話が鳴り、早くしての催促。

わかっちゃいるけど、足が前に出ないのよ。

スタミナ切れで、30㌔位走った感覚に陥り、辛かったレースを思い出す。

あぁ、あの感覚キター、と、一人孤高のランナーは、フラフラになりながらも無事に到着。

更衣室で着替えて、シャワーを浴びる。



f:id:kirataku:20160816180156j:image

息子も笑顔で待っててくれた。

さぁ、これからバカンスだー。

の、つもりが、走った疲れで気力なし(笑)

それでも息子の為に、流れるプールやら、滑り台やらを、エンドレスに付き合い…。

帰る頃は、グッタリ…。帰りもランニングでの予定を止めた。


f:id:kirataku:20160816174242j:image


f:id:kirataku:20160816174257j:image

 

こうして、私の夏休みが終わっていった。

仕事もしたが、お休みはやっぱり仕事無しのが楽しいなって思った。

もう少しランニングの回数を増やしたかったが、雨では…。

山登りも行きたかった。

そんな今年の夏休み。

心はリフレッシュ出来たが、体はリカバリーしたい(笑)と思った盆休み。

明日からまた、たくさん頑張れそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする