A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

パソコン…壊れたら困る…。

世間では、お盆休みに入った模様。

 今年から、いつの間にか『山の日』なる休日が増え、休みが1日増えた気分でお得。(笑)

 でも、実際はお休みしてる方は少ないのでは?

 今年の『山の日』は木曜日。休んで次の日は、平日の金曜日。

 そしてまた、土曜日でお休み…。

 仮に、金曜日にお休みが取れれば、長い夏休みになる。

 私の場合は…。結局土曜日からお休み。

 来週火曜日までの夏休み。

 少ないお休みで、色々やりたいことがある。

 

なので、残っていた仕事を、家で片付けようと、パソコンを開いて作業していると、どうも様子がおかしい?

 

次第に画面が動かなくなり、真っ白に‼

 

なんだよー。と、再起動を試みるも、動かない…。

 

ありゃゃ💦?

 

もしかして、ヤバイやつ?

 

兆候は以前から起きていた。

 

家に持ち帰って、バックアップをやろうと思った矢先の出来事。

 何度やっても、Windowsが起動しない…。

 

もう、この辺で泣きそうになる。

 

私、あまりこーゆーのは得意ではない。

 アナログ人間である(笑)

 

取り敢えず、取説やスマホで対処法を探し、なんとか『セーフモード』起動。

 今現在…スタートアップ修理なるものに、着手。

 

『セーフモード』でのWindows起動も出来なかったので、もうダメかも(涙)

 

Windows起動しなくても、バックアップバックアップはとれるらしいのだが、果たして上手く行くのだろうか?

 
f:id:kirataku:20160814232146j:image

かれこれ、半日もこんな状態…。

 

ランニング行きたいのに…。

息子と散歩行きたいのに…。

車だって洗車したいのに…。

 

何もできず、1日が終了してしまいそう…チーン

 

会社のサーバーにも、バックアップはとれているはずだが、一応家でのハードディスクにも、残したい。

 

それが出来たら、リカバリーしようと思う。

 

色々面倒だが、このパソコンが動かない方が問題である。

 

頼むから…。

 

動け、動け、動け動け動け動け…。

動いてよー‼

エヴァンゲリオン 碇シンジ風)(笑)