A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

8月の蝉の声は、遠く遠く、響いてる

8月に入った。

季節の中で、もっとも苦手な夏。

30年前の自分は、夏が大好きだったのに…。気が付けば、蝉の声さえも、嫌いになっていた。

遠く、遠くから聞こえる蝉の声は、走っていても、何処までも、何処までも耳元で聞こえるような感じがした。

蝉の成虫の寿命は1週間。

ずっと土の中でその時を待ち、やっと出れた地上では、精一杯大きな鳴き声で、その生涯唯一の伴侶を呼ぶ。

人間なら成人してからの人生60年を、1週間で全うしなければならない…。

きっと、その一瞬なんだろう。

その一瞬の為に、精一杯鳴いているのであろう…。

その一瞬の為に…。そう思うと、夏嫌いな私も、蝉の声で、夏が好きになるかも知れない…。

一瞬でも、嬉しいから…。

 

今週は、前半雨により、走れず…。

後半は、やっつけ気味に、走る(笑)

中々、思い通り走れず、疲れだけが、残った1週間。

週末は、頑張って距離を伸ばす。

目標の120㌔越えられるか?

来週はお盆休みに入る。長距離走に挑戦してみるか‼

 


f:id:kirataku:20160807214340j:image


f:id:kirataku:20160807214401j:image

試しに、巷で噂のダニエルズさんに、協力を要請(笑)


f:id:kirataku:20160807214527j:image

何だかよく分かってないけど、ブロガーの皆さんの話を参考に、頑張ってみようと思う。