Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

夏の暑さに負けたくない‼

この一週間はナイキアプリ通りの走行距離を走れた。予定通りに走れなかった日は、日にちをずらして走ってみた。

 

f:id:kirataku:20160731205857p:plain

 

 

f:id:kirataku:20160731205934p:plain

 

 日曜日だけ、少し距離が足りなかったのは、仕事もあったり、なんといっても、夏の暑さにやられた。

 

この日は会社のイベントで、自社モデルハウスで行う。

 


モデルハウスオープン‼ - ~in my side,with a smile~ kira`s diary

 

この日は走りたくて、仕方がなかったので(目標の100㌔に到達するため)モデルハウス迄走って行く事にした。

 

 サロモンの6Lのザックに、会社の制服やらタオルやらを詰め込み、出発。

 片道5㌔弱と大した距離では無いが、ずっと上り坂。

 しかも約3㌔のザックを背負ってのラン。

 ゆっくり、のらりくらりで向かう予定が、出発が遅くなり、遅刻しそうな感じ…。

 ㌔6:30ペースで向かう予定が、㌔5:30ペースに変更してのラン。

 しかもこの日は結構なお天気…。

 空を見渡せば、立派な入道雲の隙間から太陽ギラギラ…。

 

夏だぜー(笑)。

 

朝9時頃に、ザックを背負って走って駆け上がって、汗だく(ヨダレも?)なオッサンを、他人様はどのような目で見ていたことか?

 このクソ暑い日に、何やってんだか?位な感じなのか?

 そんな事を、考えながら駆け上がること3㌔。

 少しの日陰を見つけ少し休憩。

 この暑さのせいで、呼吸もままならない状態。

熱気を吸い上げて、肺が焼けるように熱い。

 

私の呼吸は㌔5:00を上回る時や上り坂では三拍子。(スッースッーハー)それ以下だと四拍子(スゥースゥーハーハー)と、時と場合によって変わる。

 

はてなブロガーさんはどうなんだろうか?

何せ我流なので…。

 

時間も迫ってるので、再び走り出す。

 

滝のように流れ出る汗を、ハンカチで拭き取りながら、ひたすら上っていく。

 

そして、ようやくモデルハウスに着く。

 

やっぱり遅刻した(笑)(2分)

 

でもこれで、今月目標の100㌔を越えた。

 

まだまだ距離が少ないだろうけど、今の私には、満足の距離。

 

来月は、お盆休みもあるので、もう少し沢山走れるだろう。

目標は120㌔

暑さに負けず、頑張ろうー‼。

 

≪今後のレース予定≫

※ しまだ大井川マラソン in リバティ 
    10.30 フルマラソンエントリー

※ ふじかわキウイマラソン 
    11. 27 ハーフマラソンエントリー

※ 伊豆マラソン
    2017.2 エントリー予定

※ 静岡マラソン
   2017.3 エントリー予定

 

広告を非表示にする