読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

息子の夢の国へ…夏休み in トミカ博

待ちに待った日が来た‼。

息子の大好きな、『トミカ博』が地元で開催される事になった。

コンビニで、前売り券を即購入し、息子に券を見せては、『早く行こうねー。』と言い聞かせてきた。

私の仕事の都合で、最終日になってしまった。

最終日の日曜日、絶対に駐車場が混み合う事が予想していたので、朝早く出ようと決めていたのだが…。久しぶりの休みに、布団から出たくない病(笑)

息子もつられて、私とゴロゴロ…。

張り切って支度している嫁に怒られ、男二人、急いで支度する。

朝9時半入場開始なので、それに合わせて出発‼。

走ること一時間。目的地付近につくと…。やっぱり渋滞。

すでにトミカ博目当ての駐車場渋滞が始まっていた。

車のナンバーを見ると、結構遠くから来ている方もいた。

ノロノロ運転を暫くして、駐車場に入れた。

車から降りると、辺りは子供連れの家族で溢れていた。

息子ははしゃいで走り、あっという間に入場ゲート迄来てしまった。

f:id:kirataku:20160724203824j:image

ここをくぐれば、息子にとっての夢の国。

トミカワールドが待っている。

胸いっぱいでゲートをくぐる‼


f:id:kirataku:20160724204322j:image

やっぱり満面の笑顔‼。

連れてきて良かった。


f:id:kirataku:20160724204615j:image

迫力満点のトミカワールド

こんなに大きなもの、見たことが無かったので、息子は大興奮‼。

この場から離れようとしない。

暫くは息子の思い通りにさせてみようと思い、暫くは様子だけ見ていた。


f:id:kirataku:20160724204931j:image


f:id:kirataku:20160724204954j:image

色々なアトラクションも堪能した息子。

沢山のトミカを手にして、すっかりご満悦。

一方通行的な流れのなかで、戻ろうとしないで出口まで一人で出てこれた。

いつもなら、駄々をこねるのだが、今日はご機嫌。早く帰って、貰ったトミカで遊びたい様子。

夏休み最初のお出掛けは、大成功‼。

残りの夏休み、また何処か連れていってあげよう。






広告を非表示にする