Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

モデルハウスオープン‼

いよいよ今日、私の会社のモデルハウスがオープンした。

前日のプレオープンはOB様向けの内覧会。沢山の人が御祝いに駆け付けてくれた。

このモデルハウスプロジェクトに携わった人も、様子を見に来てくれた。

あの日から約5ヶ月…。


小さな、小さな工務店が全力で、地域ナンバーワンを目指して作り上げた家。


断熱性能、トリプル樹脂サッシ、耐震等級3、どれをとっても"こだわり"を持って取り組んだモデルハウス。

私の住む静岡県は、温暖な地で全国的にも有名だ。

そして、地震が30年以内に起こる確率80%以上と言われている。

そんな地域だからこそ、こだわり抜いた。

断熱性能がよければ、夏の暑い日も、冬の寒い日も、少ないエネルギーで、涼しさを得たり、暖をとったり出来る。

記憶に新しい、東日本大震災熊本地震のような巨大地震が、起こると言われ続けている場所だから、地震に強い家にしなければならない。

大きな地震がおこり、電気が止ってしまっても、ゼロエネルギーで過ごせる家にしようと、色々知恵を絞り、創意と工夫で作り上げた家。


f:id:kirataku:20160717182722j:image

この家ならきっと、家族の笑顔を守れる。

そんな家を、これからも作り上げていきたい。
新しいステージが、今日から始まる‼
広告を非表示にする