~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

初夏、息子とデート。

週末は、太陽が顔をだしてくれた。

前からの約束で、今日は息子のお守り。

お休みの日なのに、朝から息子は元気100倍。

折角晴れたのだから、公園でも行って、いっぱい遊んであげようと思ったのだが、夕方には、用事がある。

この間完成した、新築工事のお施主さんが、お祝いパーティーをするので、来て下さいとの事。

こうして呼ばれることは、多々ある事なのだ。

それに間に合わすようにしなければならないので、今回は時間が限られている。

私事もあるので、支度も早々に息子と出掛ける。

前から息子に寝間着を買ってあげたくて(暑くなってきたので)それを求めに、お店に行く。

開店前に店に着き、開くのを待つ。

開店と同時に店内へ入るのだが…。

息子は、たまの私とのお出掛けが嬉しいのか、駆け足で店内を走る。

少し目を離せば、何処に行ったか分からなくなる。

それはそれで、私の心臓が持たないので、常に息子に目を光らせなければならない。

欲しかった洋服もあったのだが、息子優先で後にする。

つくづく、子育ては大変だなって思う瞬間。

次の目的に向け出発。大型デパートへと繰り出す。

パーティーに呼ばれてるので、何かしら買っていかなければと思い、ここに辿り着く。

が…。これが失敗。息子が目を光らせ、駆け足で逃げた先には…。

キッズコーナー。

もう、駄々っ子になり、あれやりたい、これやりたい、とフンフン言ってくる。
しまいには、私の財布を取り上げ、開けろと言う。
"お金"を使うことを、覚えたらしい(笑)

トーマスの乗り物に乗りたいらしく、そこから動こうとしないため、乗ることにした。


f:id:kirataku:20160711124040j:image

一緒に乗ること3周。少しご機嫌になる。
これで買い物できるかと思いきや、今度は…。


f:id:kirataku:20160711124232j:image

時間制で、こんな滑り台を堪能する息子。
私…。あまり時間無いのに…(笑)

けど、これで疲れきったのか、うとうとと眠たいご様子。
チャンスとばかりに、車に戻り、チャイルドシートに寝かすと、スヤスヤ…。

よし、今のうちに…。何て事は出来ないので、暫く待機。
時間も勿体無いので、違うお店に移動。
すると、お昼も過ぎていたことに気付く。

遅めのお昼にしようと、『幸楽苑』に立ち寄る。

息子はここのガチャガチャがお気に入り。

お子さまセットを頼むと、一回出来るガチャガチャ。
良くできたシステムだ。

食べ終わる頃には、もう家に戻らなければならない時間。

結局、パーティーに持っていく何かしらは、行くときに買ってく事に。

何だかんだで、したい事の半分も出来なかった感があるが、息子と二人きりは、やっぱり楽しい‼
時間もあっという間に過ぎたけど、またデート出来る日を楽しみに、毎日頑張ろうー!!!



広告を非表示にする