A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

初夏、息子とデート。

週末は、太陽が顔をだしてくれた。

前からの約束で、今日は息子のお守り。

お休みの日なのに、朝から息子は元気100倍。

折角晴れたのだから、公園でも行って、いっぱい遊んであげようと思ったのだが、夕方には、用事がある。

この間完成した、新築工事のお施主さんが、お祝いパーティーをするので、来て下さいとの事。

こうして呼ばれることは、多々ある事なのだ。

それに間に合わすようにしなければならないので、今回は時間が限られている。

私事もあるので、支度も早々に息子と出掛ける。

前から息子に寝間着を買ってあげたくて(暑くなってきたので)それを求めに、お店に行く。

開店前に店に着き、開くのを待つ。

開店と同時に店内へ入るのだが…。

息子は、たまの私とのお出掛けが嬉しいのか、駆け足で店内を走る。

少し目を離せば、何処に行ったか分からなくなる。

それはそれで、私の心臓が持たないので、常に息子に目を光らせなければならない。

欲しかった洋服もあったのだが、息子優先で後にする。

つくづく、子育ては大変だなって思う瞬間。

次の目的に向け出発。大型デパートへと繰り出す。

パーティーに呼ばれてるので、何かしら買っていかなければと思い、ここに辿り着く。

が…。これが失敗。息子が目を光らせ、駆け足で逃げた先には…。

キッズコーナー。

もう、駄々っ子になり、あれやりたい、これやりたい、とフンフン言ってくる。
しまいには、私の財布を取り上げ、開けろと言う。
"お金"を使うことを、覚えたらしい(笑)

トーマスの乗り物に乗りたいらしく、そこから動こうとしないため、乗ることにした。


f:id:kirataku:20160711124040j:image

一緒に乗ること3周。少しご機嫌になる。
これで買い物できるかと思いきや、今度は…。


f:id:kirataku:20160711124232j:image

時間制で、こんな滑り台を堪能する息子。
私…。あまり時間無いのに…(笑)

けど、これで疲れきったのか、うとうとと眠たいご様子。
チャンスとばかりに、車に戻り、チャイルドシートに寝かすと、スヤスヤ…。

よし、今のうちに…。何て事は出来ないので、暫く待機。
時間も勿体無いので、違うお店に移動。
すると、お昼も過ぎていたことに気付く。

遅めのお昼にしようと、『幸楽苑』に立ち寄る。

息子はここのガチャガチャがお気に入り。

お子さまセットを頼むと、一回出来るガチャガチャ。
良くできたシステムだ。

食べ終わる頃には、もう家に戻らなければならない時間。

結局、パーティーに持っていく何かしらは、行くときに買ってく事に。

何だかんだで、したい事の半分も出来なかった感があるが、息子と二人きりは、やっぱり楽しい‼
時間もあっという間に過ぎたけど、またデート出来る日を楽しみに、毎日頑張ろうー!!!