A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

ふくらはぎよ、守ってみせる。

7月が始まった。私の嫌いな夏が始まる…。

うだるような暑さは、ジィーーっとしてても、体力を奪われてしまう。

『ぅあちーぃ!!!』

と、口癖になりつつ、今日も帰宅。

玄関に迎えに来てくれた息子が、

『パパ来たー。』と、はしゃぎながら抱きつく。

ただいま、も、言う前の出来事。

息子が箱を持ってきた。

私が頼んでおいたもの。

f:id:kirataku:20160707214551j:image

Amazonから届いていた。

以前から欲しいと思っていた物。


f:id:kirataku:20160707222751j:image

C3fitのふくらはぎサポーターだ。

段階着圧で、血行促進だそうだ。

以前から走る度に、ふくらはぎが痛むことがあり、筋力不足なのか、経験値不足なのか分からないが、これで改善できるのなら、買ってみようと思い購入。

夏の暑い時季にも、タイツをはいて走るよりは、断然涼しいはず。

装着して、いざ!ランニングへ…。

と、行きたいところだが、夕方走ることが多い私、今週の予定の空きがない…。

なので、お休みまでおあずけ。
どんな感じで走れるのか、痛みが改善されるのか、タイムが飛躍的に上がるのか(笑)…。
とても楽しみだ。