A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

初夏の夜は、久しぶりのお酒で…。

また、一週間が過ぎていった。

毎日、毎日、暑さと戦いながら、現場の作業を進めていく。

この時期は、兎に角こまめに水分補給しないと、熱中症になってしまう。

私は特に、夏が苦手で、汗っかきだから水分をついついガブガブ飲みすぎてしまう。

お陰でお腹は水っ腹…(笑)。

お腹を凹ますために、ランニングに行こうとは思うものの、夕方になっても、ギラギラの太陽を見ていると、走るのも躊躇してしまう。

走ったら、走ったで、晩酌のビールが面白いくらい私のお腹に流れ込んでいく。

そう…夏の悪循環(笑)

絞まりの無いお腹回りも、結局は戻ってしまう…。
折角の苦労も水の泡…。

暑さのせいだ‼(言い訳)

と、夏だからと、言い訳を作って、中々走りに行けない私…。

そろそろ気合いを入れて走らなければ、10月のフルマラソンもきっとヤバイと、気ばかり焦ってしまう。

常にネガティブ思考な私…。


けど、週末はそんな事も忘れて、夜の街へ。

電車に揺られて着いた街は、田舎暮らしの私には、夢の国。

週末の夜、溢れんばかりの人混みの中、行き交う人々は、私の事など、誰一人知らない。

当たり前だけど、それがなんだか嬉しくって、"枷"のような物が外せる解放感、歩きながら感じた。

予約のお店は、お洒落な居酒屋。

お酒もビールも、そして料理も美味しいお店。
こんなとこだから、話も弾むし、酒も進む。

久しぶりのお酒の席は、時間を忘れるくらい楽しく過ぎていった。

心も、体も?リフレッシュできた終末は、また、私の支えになった。
また、頑張ろうって気持ちになる。

いつもありがとう。