読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

初めての運動会は・・・

マラソン 息子

梅雨真っ只中のこの時期、息子の通うこども園は運動会となった。


幸い今日は、天気の心配はしなくても大丈夫だろう。

今日の日を楽しみに、嫁もばぁばも興奮気味。
朝から支度に化粧にドタバタ、ドタバタ・・・

息子はまだ二歳半なので、運動会と言っても出る種目は一つだけ。

その一つのお遊戯の為に、みんなで大騒ぎ(笑)

息子はいつもと違う雰囲気に少し戸惑い気味・・・

それでも私の服装が、いつもの作業着でないことに、満面の笑みを見せてくれた。

少し興奮気味の?変な家族を乗せて、園へと向かう。

でもそこは、もう、さらに興奮した親たちで賑わっていた。

運動会名物の「場所取り」も、すでに入る余地の無いぐらいに埋まっていた。

息子のお遊戯が一つの為、これが終わったら解散しても良いとの事。

なので場所取りはしなくてもよいだろうと思い、立ち見覚悟で運動会に参加。やっぱり立ち見だった(笑)

 

開会式近くになると、小さな鼓笛隊が現れた。


f:id:kirataku:20160612153141j:image

この日の為に、たくさん練習して、いっぱい努力してきたのかな?って思ったら、一生懸命に演奏する、小さな鼓笛隊に感動して、開会式の前に胸いっぱいに・・・。

私の息子も大きくなったら、鼓笛隊に入れればなーっと、思う。

 

開会式が始まり、準備体操してスタート。

 

息子が出る演目は…

それいけ!!アンパンマン

アンパンマンの格好をした園児たちが、障害物を乗り越えて、ママ(パパ)のいる、ゴールに向かう。

そして、息子の出番。

うまく障害物を乗り越え、山(お立ち台)の上で、ポーズ・・・のはずが、照れ屋の息子はタジタジ・・・。


f:id:kirataku:20160612153249j:image

上ったと思えば、そこからまさかの地面へダイブ!!(笑)


それでも泣かないでゴールへと走り出す。

ファインダー越しの息子は、いつもよりかっこよく見えた。

転んでも泣かない子になったんだなって、親バカな私はそれだけで、感動した。

この演目で、この子の運動会は終り。この場で解散と言う形。小さい子供への、園からの配慮だろう。


来年も、再来年の運動会もきっと、今日よりたくましく育っている息子に、感動するかもしれない。その時は、大きくなってありがとうって伝えたい。

この日のラン。ゆったりジョギング。


f:id:kirataku:20160612154103j:image


f:id:kirataku:20160612154116j:image


 

 

 

 

広告を非表示にする