読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

梅雨の合間に走れば雨が降る?

私の住む、東海地区も梅雨入りした。
毎日、毎日、太陽が恋しくなる。

どんなに計画しても、雨が降れば台無し…。
毎日が空とにらめっこ。

昼間の仕事中も、夕方になればソワソワし始め、片付けもほどほどにして、現場を後にする。

『今日は走れる‼』

そんな思いで帰りの車を走らせる。
家に帰れば、息子のお出迎え。

『もう少し待っててね』
と言い付け、少し寂しげな目をした息子に抱きついて、なだめる。

外に出れば、いまにも泣き出しそうな空。

お願いだから、もう少し我慢してくれと、アップもそこそこ走り出す。

いつものコースをひたすら走る。
今日はフォームを意識して走る。

私は腕の振り方が、八の字を描く振り方になる(分かりにくいか…。?)

上下に動くのではなく、少し円を描くような振り方。
意識してないと、そんな感じで走っている。
最近気付いた(笑)

はてなブログさんたちのブログを見て、こうしたら早く走れるのか、こんな練習したらいいとか、とても参考になる。

本とか読めば良いのだろうけど…。

堅苦しくするのは、あまり自分のスタイルではないかなって思えて、あえて我流。

その方が楽しいかなって思える。

上を目指すなら、やはり早く走れる為の、何か?をしなければならないのだろうけど…。

そんな事を考えながら、今日は腕振りに専念。

ぶれないように、腰のラインで振れるようにと意識しながらの、ランニング。

毎日の積み重ねが、明日の自分を作る。

きっと明日も楽しく走れる‼

今日のラン


f:id:kirataku:20160607211208j:image





広告を非表示にする