読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

ゴールデンウィークの出来事 その2

三連休の中日は、嫁が出掛けたいと言うので、息子のお守りになった。

朝早くから、嫁は小一時間化粧をし、出掛けていった。女性は大変だなと、と毎回思う瞬間である。

残された私と息子。久しぶりの父と子。

さて、何処へお出掛けしようかと、息子と相談。

2歳半の息子には分かるわけ無いか…(笑)

でも、この子の好きな事は、父でも分かる。
かけっこ』が好きなのだ。

なので、家の近くにある、大きい公園に足を運んでみた。

若い頃は、数回来たことがある公園。
何年ぶりだろう。


f:id:kirataku:20160506124050j:image


ここは夜景がとても綺麗で、デートにはもってこいの場所だ。

そして今日は、息子とデート(笑)

ゴールデンウィークなので、人は割と多め。
駐車場も結構埋まっている。

車から降りると、息子はおおはしゃぎで走り出す。
やっぱり(笑)こんな瞬間が可愛らしい。


f:id:kirataku:20160506124328j:image

園内はとても広く、ハイキングコースや散歩コース、梅園等あり、一回りするには、結構な距離。


f:id:kirataku:20160506125020j:image

取り合えず、景色を一望できる展望台へ。


f:id:kirataku:20160506152707j:image

向こうに見える海は『駿河湾
左方向には、『伊豆半島
のはずか…。この日は霞んでいてよく見えない。
それでも高い山から下の町の景色を眺めると、とても綺麗で、気持ちいい。

夜になると、もっと素敵だ。

この町は工場が多く、工場夜景求め、各地から写真を撮りに来るほど人気な場所。
その工場も、夜になるとここから見える。
デートスポットになるのも分かる気がする。

そんなロマンチックな妄想とは裏腹に、私の息子は興味なし(笑)

一目散に駆けていった…。

暫く散歩すると、案内の立て札。


f:id:kirataku:20160506230756j:image

梅園に行くには、男坂と女坂を選べるという訳で…。

男なら男坂‼。

傾斜のキツい階段を選択。息子もせっせと駆け上がる…が、途中で心が折れたのか、私に抱っこをせがむ。

『男の子なら、ガンバりなさい』と、駄々をこねる息子に言い聞かせて、何とか登りきる。

でも、こんな大人でもキツい階段を、よく登れたなぁと、一人で感動。
ご褒美に、入り口で買っておいた、冷たいジュースを二人でがぶ飲み(笑)

ふと思うと、この坂の階段は、脚力トレーニングにいいなぁ…

なんて、何でもマラソンに結び付ける
[マラソンバカ]になりつつある私(笑)
今度はランニングで来てみようと思う。

最後に梅園にて、


f:id:kirataku:20160506232126j:image

膨らみ始めた梅の実を見つけて、食べれる頃にまた来ようね、と、男の約束‼
(本当は採ってはダメ‼)
疲れきった息子を、抱き抱え帰路に着く。

ペットボトルの蓋を開けれるほど力を付けた、息子の成長が嬉しく思う休日になった。
















広告を非表示にする