Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

ゴールデンウィークに車をいじってみた‼。

三連休初日。予定では、畑仕事か山登りを想定していたが、急遽急ぎの仕事が入った為、トボトボ会社に向かう。 

直ぐに終わってしまう仕事だったので、せっかく会社に来たのだから、ここでしか出来ないことをやろうと思い、私の車(自家用)を改造してみた。

改造…と、言っても、走り屋とか、ヤンキー車とかにしようではなく…(笑)
ただ単に、道具を置くための、『棚』を製作してみようと思ったのだ。

会社には加工する機械は揃っている。
だから、その選択肢は間違っていない。

私は大工。職人は道具が命。

その為、仕事するにも、道具がなければ、商売にならない。

現場に行くときは常に、道具も一緒でなければならない。

その道具も、車の中で散らかり放題では、職人としての格好がつかない。

やっぱり格好いい職人は、ビシッっとか、シャキッとか、してる
(筋が通っている…っていう感じで(笑))

思い立ったが吉日。早速ホームセンターで材料を調達。会社に戻り、作業開始‼。


f:id:kirataku:20160503234909j:image

車の中を空にした。サイドボードが酷く汚かったので、一旦外して、黒で塗装。


f:id:kirataku:20160503235125j:image

飛び出ている、タイヤハウスを囲うように、板を回す。真ん中にも木を入れる。


f:id:kirataku:20160503235218j:image

この空いてる空間にも、道具や材木を入れれるようにした。

そして、床を置けば完成。


f:id:kirataku:20160503235402j:image

で、結局1日では終わらなかったので、またいつか続きをしなくては…。
(明日と明後日は予定がある)

もっと長いお休みが欲しい…と、会社で愚痴ってしまった。
嗚呼…すみません(笑)

広告を非表示にする