~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

コアトレーニング

いよいよ明日は、『焼津港マラソン』だ。

だが、今月に入ってから、ろくに走っていない…。今の時点で18㌔。ラン回数2回…。

今仕事が忙しく、帰ってくるのが19時過ぎ。

そして現場まで1時間弱の道程を運転しながら帰ってくるため、腰が痛く、走りたいって気持ちに、中々ならない。(中年親父)

こんなんで大丈夫だろうか…。(笑)

と、心配になり、仕事が忙しくなるだろうと予測して、先月末から、身体を鍛える為のトレーニングを、取り入れてみた。遅い帰りでもこれなら出来るだろう。


数多くのアスリート選手、スポーツ選手の多くはトレーニングに取り入れている、

『コアトレーニング』

体幹を鍛えるこのトレーニング。
中々…筋肉…痛い位、使う、使う‼。

準備体操からコアトレーニング(まだ初心者)をこなすと、汗も吹き出し、筋肉が固くなっていくのが分かる。

腹筋なんかも、自己流でこなすより効率が良い。もう少し早く『コアトレーニング』しとけば良かったな、なんて思うほど。

走らなくても、走れなくても、走れるだけの筋肉を付けとけば、何とか走れるように…なるはず。不安も少し和らぐ…はず?

たった二週間。けど、気持ち良く走りたい。
大会が終わっても、このトレーニングは続けていきたい。

次に繋げるためだ。
それまでは、体幹を鍛えてみよう。
どれだけ成長出来るか、楽しみだ。


f:id:kirataku:20160409011042j:image








広告を非表示にする