読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

公園ではアイドル…か

息子
先週の『静岡マラソン』から一週間が経った。未だにあちこち痛みがあるが、動けないほどではない。

先週は、私の趣味でお休みを貰ったので、今日は息子と遊ぶ日にした。

近くの公園まで、何時ものように小走りで向かう。

手を繋ごうとするも、直ぐに振り払い我が道を行く…。

小走りでも以外と速い‼。

普通に歩いても、追い付かないほどだ。

公園に着くと、先客がいた。

小学校3年生位と、年長の兄妹だ。

拓人の姿を見るなり

"一緒に遊ぼう‼"

って、声をかけてくれる。嬉しいことだ。

その、"お兄ちゃん"は人懐っこい子で、私にも遊ぼうと声をかける。

じゃぁ、皆でかけっこだー‼。
と、40越えた親父が、子供相手にマジ鬼ごっこ(笑)

マラソン走れるのに、ハァハァと息切れ…。

子供のパワーは計り知れない。

暫く遊んでいると、お兄ちゃんのお姉ちゃんも来て、総勢六人。うちの息子は最年少。

みんなから、引っ張りだこの息子は、なんだかアイドルっぽく見えてきた。

辺りが薄暗くなる頃、皆が息子にさよならを告げ帰っていった。

皆帰ったから帰ろう、と、催促しても、帰りたくないとだだっ子になる息子。

肩車をして御機嫌をとり、そのまま帰りの道を歩いて帰ると、ぐったり疲れきった様子。

"そんなに楽しかったんだー。"

久しぶりに、息子の笑い声が沢山聞けた日曜日になった。


f:id:kirataku:20160313213757j:image

広告を非表示にする