~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

共に戦う大事なシューズ‼。

昨日は週末の『静岡マラソン』の為の、最後のランニング。10㌔ほど走り、後は前日に軽く走る程度。
マラソンの為の体力温存の為だ。
そして、食事もマラソンに向けて、変えていく"カーボローディング"に入る。


今日から3日は、出来るだけ炭水化物を摂取するようになる。
私の場合は、ご飯と"佐藤の切り餅"(笑)
ご飯が主食で餅がおかず的な…。

うーん…。無理‼(笑)

出来るだけ食べようとするが、やっぱりおかずがなければご飯も旨くない。
マラソン終わるまで、我慢、我慢。
ついでに禁酒もスタート。(涙)

ストイックな生活に入る前に、当日の準備をしようとしたら、ふと、目に留まった私のランニングシューズ。

気が付けば、結合ボロボロだった…。

思えば2年前、私が初めてマラソンに出走するため、スポーツ用品店で、購入したシューズ。

沢山のシューズの中から、どれがよいか悩んでると、何故か妙に目につくシューズがあった。

私の大好きなカラーの赤色の紐のシューズ。

名は"ルナグライド"。

何を買って良いか分からなかったけど、これだっ‼って思えて、速攻で購入したのが始まりだった。

何㌔このシューズで走ったのだろう。

幾多の大会を、このシューズで走ったのだろう。
雨の日も、一緒に走ってきたシューズ。

もう、そろそろ限界だろう。

方ヘリが激しく、ゴムも剥がれてきている。

でも、今度の大会は、一緒に走ろう‼
一緒に戦おう‼
君の最後の大会だ‼
ゴールラインを一緒に駆け抜けよう‼

だから、最後まで一緒に頑張ろう‼


f:id:kirataku:20160303221045j:image
広告を非表示にする