Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

新しい章が始まる時…

25日、26日と、いよいよ"モデルハウス計画"が始まった。

前日から気持ちも高ぶり、この日を迎える。
気合入れて頑張るぞ‼

そんな気持ちとは裏腹に、朝から雪が散らつく。


f:id:kirataku:20160227214114j:image

上棟作業を始めたいが、この有り様では、始めるぞの、号令が、決断が出来ない。

スマホの天気予報を何度も何度も見直すが、この辺りは晴れマーク。

雨雲レーダーも、何も写っていない状態。

おそらく、ここの地域だけ降っている。

雨ならまだしも、雪では足場の上には上れない。滑って転落の可能性もあるからだ。

天気予報がはずれ、まさかの雪の展開に、動揺しながらも、止むまで待機する。

いたずらに時間だけが、刻々と過ぎていく。
焦らず、静かに時を待つ。

2日と限られた時間で、出来るだけ作業を進めておきたい。
オープン迄時間がないからだ。

次第に雪も小降りに変化し、東の空が僅かに明るくなった。

この瞬間に、『作業開始』の合図。

待っていた職人達に鋭気が戻る。

いつもより皆、気合が入っていた。

遅れた時間を取り戻そうと、必死に作業を進めた。

私も気合を入れ直し、右へ左へと、縦横無尽に走り回る。


みんなが1つになって、1つの完成を目指す姿は、いつみてもカッコ良すぎる。

誰一人、手を休めない姿は感動する。

皆のベクトルが、同じ方向に向いている時、きっと素晴らしい物が出来上がるに違いない。

工期が無いが気合は十分‼。

完成が楽しみだ。


f:id:kirataku:20160227214154j:image





広告を非表示にする